やっぱり月見はとろけてほしい
コメダの月見が素晴らしいのは、多くの人々が月見メニューに望むであろう願望がしっかり満たされている点。
とろけてほしいのは、まわりのソースではなくタマゴ部分のはずです。満月をイメージして作られたエッグオムレツは表面がこんがり香ばしくありながらも、中身はとろ~り絶妙なバランスなのです。
マックの固ゆで感やケンタッキーの目玉焼き風を残念に感じる人にはぜひ試していただきたいほど、完成度の高いオムレツに仕上がっています。
お肉の厚みは食べ応えに直結する
そして最後にお伝えしたいのが、パティ(お肉部分)の存在感。マックやバーガーキングがビーフ100%にこだわるせいか、パティの厚みは2ミリ程度でうすっぺらい中、コメダのハンバーグは1センチ厚。このボリュームに安心感を抱く人は少なくないでしょう。
月見バーガーはタマゴ部分も大切ですが、バーガー全体のバランスが整っているからこそ、月が輝くということを再確認できました。さあ気になる人はぜひお試しを!
<文・撮影/食文化研究家 スギアカツキ>
【スギアカツキ】
食文化研究家、長寿美容食研究家。東京大学農学部卒業後、同大学院医学系研究科に進学。基礎医学、栄養学、発酵学、微生物学などを学ぶ。現在、世界中の食文化を研究しながら、各メディアで活躍している。女子SPA!連載から生まれた海外向け電子書籍『Healthy Japanese Home Cooking』(英語版)好評発売中。著書『やせるパスタ31皿』(日本実業出版社)が発売中。Instagram:@sugiakatsuki/Twitter:@sugiakatsuki12
配信: 女子SPA!
関連記事: