映画『わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!ドキドキ♡ゲームの世界で大冒険!』プリキュアと同期の芸人ジャルジャルがゲスト声優として登場

9月13日(金)に全国ロードショーとなる映画『わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!ドキドキ♡ゲームの世界で大冒険!』。キュアワンダフルたちが、ゲームの世界に吸い込まれ、そこで出会う仲良しブラザーズのタヌキ役に、ジャルジャルのお二人がゲスト声優として参加。

がっしりした体系のポンタ役は後藤淳平さん、華奢な姿のポコタ役は福徳秀介さんが演じます。キュアワンダフルたちがアニマルタウンを飛び出して、わんだふる~!なゲームの世界で出会う仲良しタヌキに扮したお二人に、オファーを受けた時の感想や、プリキュアの印象などをお聞きしました。

ゲスト声優のオファーを受けたときの感想をお聞かせください

後藤さん: びっくりでした!今までプリキュアは通って来なかったので、本当に驚きました。家族は「見に行く!」と言ってくれましたね。 福徳さん: 「なぜ僕らが?」という感覚ですね。姪っ子は、もう大きいんですけど、プリキュアを見て育っているので、一言「スゲー!」と言っていました。

オファーされた理由は聞かれたんですか?

後藤さん: 僕は猫を飼っていて、犬と猫のコンビ、そして物語のテーマ的にも僕らが演じるポンタ・ポコタもコンビなので、そんなところがマッチしたのかなと。 福徳さん: 伺いましたけど、アニマルタウンが舞台の「わんだふるぷりきゅあ!」で、僕が犬を飼っているのでという……)真実はわからないです。

ゲームの世界がテーマの今作、台本を読んでどんな印象を持ちましたか?

後藤さん: ポンタ、ポコタがニコイチで協力しながら、こむぎたちとゲーム対決していく構図が、かわいくもあり、頼もしくもあると感じました。 福徳さん: ゲームの世界で、ポンタとポコタが二人で司会みたいなことをするんですけど、それで初めて芸人の僕らが選ばれたんだと思いました。ポンタ、ポコタがゲームの世界に隠された秘密を握るタヌキの親分・ムジナ様のために奮闘するところは、弟子が師匠のために頑張る姿と重なって印象的でした。弟子の間にも争いがないのが美しくて、ストーリーを凌駕するほど、美しい友情だなと思いました。

ジャルジャルさん演じるタヌキのキャラクター、ポンタとポコタ