【おしごとストーリー】サイエンスの力で大人の髪を全方位からサポート!ロート製薬「PRORY」に携わる人々

【おしごとストーリー】サイエンスの力で大人の髪を全方位からサポート!ロート製薬「PRORY」に携わる人々

隠れたロングセラーや、実は社員に人気…。“中の人”だからこそ知る、名品たちの秘密や魅力を編集部がインタビューしていく「おしごとストーリー」。今回は2024年9月にロート製薬から発売されたヘアケアブランド「PRORY(プロリー)」の企画・開発に携わる栗原優理さんと、広報の岩村正子さんが登場。開発の裏側や、こだわりポイントについて教えていただきました。

もう迷わない!ダメージに悩む大人髪の強い味方

「PRORY」の開発にあたってヘアケア製品の市場調査を行ったところ、スキンケア製品と比べると圧倒的に情報が少なく、自分に本当に合うものがわからずに“迷子”になっている人が多いことに気づいたという栗原さん。

「正解がわからないから、パッケージデザインや香りなど、自分の世界観に合うものを選んだり、サロンでおすすめされたものを購入したり、という方がとても多いようです。そのお悩みに、私たちはサイエンスの力で向き合いたいと思いながら開発に取り組んできました。将来的に『PRORY』が、お客さまにとってなくてはならない存在になっていることが夢です」

今回発売されるアイテムのなかでも、栗原さんがおすすめするのは「プロリー モイストリペア トリートメントセラム」。「スキンケアでいう美容液の役割で、パサつき・うねりがちな大人の髪の救世主です。普段のシャンプー、トリートメントの間にお使いいただくだけでサラツヤ髪になるので、ぜひ取り入れてみてください」

この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

関連記事:

提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。