「年収500万の“普通の”男性でいい」はカン違い。ご縁に恵まれない女性の特徴:9月に読みたい記事

「年収500万の“普通の”男性でいい」はカン違い。ご縁に恵まれない女性の特徴:9月に読みたい記事

アラサー未婚男性に年収500万以上は1割もいない

収入に関しても同じことが言えます。なんと、25~34歳の未婚男性の年収500万以上の割合はたったの9.3%(*2)。決して「普通」ではないこともわかります。恋愛や結婚に興味がない人や遊び人もいることも考慮すると、かなり希少であることが想像できるでしょうか。

このように、「普通の男性」を求めているはずが、知らず知らずのうちに競争率の高い男性を狙っていることに気づいていない方も多いのです。

勝ち目のない「無理ゲー」から降りませんか?

「普通」だと思っている男性は、実は「普通」ではないんですね。ほぼ存在しない幻の「普通の男性」という椅子を、女性全員で奪い合っている状態と言えます。まさに「椅子のない椅子取りゲーム」。

もちろん粘って粘って最後に椅子を勝ち取ることができる猛者もいるかもしれませんが、そもそも椅子が圧倒的に足りていないわけですから、多くの女性はゲームオーバーすることになります。「やっと座れた!と思ったら既婚者だった…」なんてこともザラ。高望みをやめるとは、その勝ち目のない「無理ゲー」から降りることなのです。

関連記事: