レモンで健康習慣♪「機能性表示食品」になった人気調味料のリニューアル商品発表会を徹底レポ

和洋中なんでも合うから、料理の幅が広がる!

生活に根ざすための活用法の提案として、会場では「ポッカレモン100」を使った料理6品を試食することができました。

気になる料理の内容は、「ポッカレモン100」で下味をつけたしっとりとり唐揚げ、すし酢の代わりに「ポッカレモン100」を使ったちらし寿司、ソースを使わずに「ポッカレモン100」と塩コショウで味付けした塩レモン焼きそば、簡単カッテージチーズフルーツ添えなど。私のお気に入りは、レモネーズのコールスローと鮭のレモネーズムニエルで、使用されているレモネーズ(ポッカレモン100×マヨネーズ)は本当においしくて、いろいろな料理に活用できだなと思いました。和洋中を問わず、こんなに幅広いメニューに使えるなんてびっくり!

さらに、「ポッカレモン100」で作った氷に炭酸水をそそぐ氷レモンソーダも登場。どれも家庭で気軽に真似できそうなのもポイントですね。

自分好みの活用法で、健康的なレモンライフを♪

今回リニューアルしたのは、「ポッカレモン100」の瓶3品(120ml、300ml、450ml)。『高めの血圧(収縮期血圧)を下げる』を表示した機能性表示食品になったことで、より手に取ってみたくなったと感じる人も多いのではないでしょうか。
しかも無理して摂るのではなく、料理やドリンクに活用しながらおいしく健康習慣にできるのが魅力!自分や家族の健康のためにも、好みの活用法を見つけて日常生活に取り入れていきたいと思いました。

文=松田支信

関連記事: