【ロッテ】新発売「生 チョコパイ<Wショコラ>」を実食!「生 チョコパイ」との違いは?

【ロッテ】新発売「生 チョコパイ<Wショコラ>」を実食!「生 チョコパイ」との違いは?

1:コク深いチョコに溺れる「生 チョコパイ<Wショコラ>」


ロッテ「生 チョコパイ<Wショコラ>」

新登場する「生 チョコパイ<Wショコラ>」は、チョコの風味をより引き立たせるため、独自開発したチルドチョコクリームをブレンドしているのが特徴の一つ。通常の「チョコパイ」と比較すると、350%と超越した量のチョコクリームが使われています。価格は店舗により異なるオープン価格で展開。

カロリーは1個263kcal。満足度が高くて食べごたえ抜群!


ロッテ「生 チョコパイ<Wショコラ>」の裏面パッケージ

「生 チョコパイ<Wショコラ>」のカロリーは263kcal、重さは約59gとボリューミー。ロッテ公式では消費期限は5日間とされていますが、生クリームを使用したチルドデザートなので、冷蔵庫から取り出したら早めに食べるようにしましょう。また、「生 チョコパイ<Wショコラ>」に含まれるアレルギー物質は以下の通り。

原材料に含まれるアレルギー物質一覧


乳成分

小麦

大豆


※「生 チョコパイ<Wショコラ>」には洋酒を使用しています。

3種類のチョコで濃厚&リッチな味わいが堪能できちゃう♪


ロッテ「生 チョコパイ<Wショコラ>」の断面

たっぷりチョコクリームが配合された「生 チョコパイ<Wショコラ>」には、なめらかでふんわり食感のチョコケーキ、“生”の味わいが楽しめるチルドチョコクリーム、パリッとしたコーティングチョコの3種類をバランスよくブレンド。ケーキのようにリッチな味わいが楽しめます。

【実食】異なるチョコの食感がグッド。表面が溶けやすい点に注意


ロッテ「生 チョコパイ<Wショコラ>」をフォークで刺した様子

早速実食してみると、表面をコーティングしたパリパリ食感のチョコがじゅわっと溶け出し、濃厚ショコラクリームの甘さが口いっぱいに広がり目を見張るほどのおいしさ。ただ甘いだけのフレーバーではなく、カカオ本来のビターなテイストも再現されていて絶品! まさに“チョコに溺れる”と言っても過言ではありません。また、室温が高いと表面のチョコが溶けやすいので、食感を楽しみたい人は冷えているうちに食べるのが◎。

2:たっぷり甘いクリームに包まれる「生 チョコパイ」


ロッテ「生 チョコパイ」/オープン価格

次に紹介するのは、こだわりの“生”食感クリームを贅沢に味わえる「生 チョコパイ」。2021年11月に関東甲信越エリア限定で発売後、幅広い年齢層から「ご褒美スイーツになる!」と口コミが広がり大反響を呼びました。昨年より正式ラインナップに加わり、全国のスーパーマーケット、ドラッグストア限定で発売中です。価格はオープン価格、想定小売価格180円前後(税込)で展開。

カロリーは1個262kcal。チルドデザートならではの贅沢感


ロッテ「生 チョコパイ」の裏面パッケージ

「生 チョコパイ」のカロリーは262kcal、重さは「生 チョコパイ<Wショコラ>」と同量の約59g。消費期限は5日間で、冷蔵保存が必須のチルドデザートです。「生 チョコパイ」に含まれるアレルギー物質は以下の通り。

原材料に含まれるアレルギー物質一覧


乳成分

小麦

大豆


※「生 チョコパイ」には洋酒を使用しています。

「チョコパイ」史上最高のクリーム量! スポンジ生地はふっくらとした厚み


ロッテ「生 チョコパイ」の断面

きめ細やかなこっくり濃厚クリームを350%使用した「生 チョコパイ」は、水分量にもこだわり抜き、食べた時のふわふわ食感を損なうことなく丁寧に焼き上げています。スポンジ生地の間にサンドされたクリームがたっぷり詰まっていて、断面だけでも萌え不可避!

【実食】“生”にこだわったクリームが絶品。ボリュームがある分やや重め


ロッテ「生 チョコパイ」をフォークで刺した様子

ほろっと崩れるスポンジ生地をフォークで刺して、早速実食。一口ほおばった瞬間、上品なクリームの甘さが優しく広がり、表面をコーティングしたチョコがうまく調和してクリーミーな味わいに変化しました。チルドデザートだと硬くなってしまいがちなクリームは、泡立てて間もないかのような“生”仕立て。「チョコパイ」シリーズのファンも納得のクオリティです! ただし、クリームにボリュームがある分、食べ進めていくとやや重めに感じてしまうかもしれません。

関連記事: