もう選び疲れない!ママ友へのプチギフトは2択から選ぶようになりました

プチギフト選びは好きですか? 私は好きだけれど、アレコレ見過ぎて疲れてしまうこともしばしば。でも最近は、ちょっとしたお礼、ちょっとしたお祝いなど、プチギフト(に限らず、贈り物も!)は、2択から選ぶようになり「選び疲れ」がなくなり、心底ギフト選びを楽しめるように。ある程度大枠を決めておくって、大事だなぁーと改めて思っています。

プチギフト2択の共通点は「消えるもの」

そんな私のプチギフトで選ぶ2択の内の1つは、こだわりのある「スイーツ」。ママ友のこだわりがコンセプトになっているようなスイーツを探すのは、私にとっても発見のある至福の時間になっています。そしてもう一つは、ティーチケットや図書カードなどの「ギフト券」。どちらにも共通しているのは「消えるもの」ということ!

パッケージデザインにもこだわりを

最近あげたプレゼントは、動物愛護の観点からヴィーガン食を徹底している方へのプチギフト。前々からパッケージのかわいさに心奪われていた、DAUGHTER BOUTIQUE (ドーターブティック)で購入しました。ヴィーガン&グルテンフリーの焼菓子専門店で、原材料の1つ1つにこだわりが感じられます。

またパッケージへのこだわりも、プチギフトにぴったり! エレガントさとかわいさを兼ね備えたパッケージデザインは、ママ友の雰囲気にピッタリ!! 何はともあれ、このデザインが嫌いな女子はいないはず!!!