こんにちは。
9月後半になりましたが、まだまだ暑いですよね・・。
外を歩くにも、日傘がないと暑すぎて・・。
移動手段も、もっぱら車ばかりですが、車内も暑いですよね(+o+)
車内の温度対策で、フロントガラスには日よけを使っていますが、使っていない車もやはり多いです。
まぁ、都度広げて、畳んで・・の繰り返しが面倒という方もいるのでは・・。
でも、使うのと使わないでは違うんです!!
この夏に、今まではとりあえずで、100均で売ってるもの(薄っぺらい)を使っていましたが
厚みの違うものを買ってみました!
カインズホームで売っていたフロントシェード
何が違うって、手に取ってすぐわかると言ったら、この厚み!!!
今まで、使っていたものと類似してるタイプが写真の右側。
今回、購入したものが写真の左側。
全く、厚みが違いますよね。
で、何が違うか・・・ですよね。
だって、お値段だって全く違うんですから。
さっきの写真で分かるように、もちろん厚手!
UVカットが99・9%
紫外線カットも99・9%
薄手のフロントシェードには、ここまでのカット率は書いてありませんでした。
しかも、シェードをしているのに、ハンドルとかが熱かった・・・。
だから、シェードとは・・?の感じになっていました。
けど、このシェードに換えてからは、ハンドルが熱くない!
車内はもちろん暑くなっていますが、ハンドル周辺のパネルも熱くないんです!
温度差は歴然です。
デメリットとして感じるのは、厚みがある分、畳みにくいとは思いますが
慣れてしまえば問題ないし、今までの熱さを考えたら全然気にしもしません。
ちなみに、JAFユーザーテストでも
サンシェード、無しサンシェードありでは
車内温度(最高) 57℃、50℃
ダッシュボード(最高)79℃、52℃
と、サンシェードなしだどダッシュボードの所は約80℃!!(目玉焼き作れるんじゃない?レベル)
こんなにも熱くなるんです。それが、使うことで30度近くも違うとは!
エンジンをかけてからのエアコンの効きも全く違います。これは、本当に違います!
ダッシュボードが熱いと、いつまでも車内が熱くエアコンが効いてきません。
本当にサンシェードには
・ハンドルの過熱を防ぐ(すぐに運転できる)
・ダッシュボードの過熱を防ぐ(車内がすぐに涼しくなる)
・樹脂部品を紫外線から守る
・熱による樹脂部品の劣化を遅らせる
あと、下取りに出すときも、劣化が防げるので査定でも違ってきそうですよね!
持っていない方は使ってみると実感できるはずですよ★
カインズ フロントシェード ワイド 遮光・断熱タイプ ワゴン車・大型車用
1180円
※写真は許可を取って掲載しております。
カインズ フロントシェード ワイド 遮光・断熱タイプ ワゴン車・大型車用
<あんふぁんメイト IHOE>
夫・長男18歳(高3)・次男15歳(中3)・長女6歳(幼稚園年長)
車でどこへでも出掛けて、新しいことを発見するのが大好き!
子どもたちの五感に刺激を与えたい
そして、食べることも作る事も大好き!
それをできることが、何よりの幸せと思っています!
配信: あんふぁんWeb
関連記事: