号泣してもおかしくなかった!田中みな実を窮地から救った加藤浩次の“怒声”

 女優として活動する田中みな実が9月14日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)にゲスト出演し、番組MCの加藤浩次との共演エピソードを振り返っている。

 田中と加藤は同15日に最終話を迎えた同局の医療ドラマ「ブラックペアン シーズン2」に出演しており、治験コーディネーター役の田中は難解なセリフが多く、現場では「急にセリフが全部飛んじゃったりして、3回間違えちゃったんですよ」と台本を覚えるのに苦労したという。すると、後ろから現れた加藤から「お前、次間違えたら、もう俺帰るからな!」と、イライラした加藤から脅されたと暴露した。

 共演のYOUが「最悪〜」と田中に同情すると、加藤は「違う違う違う!」と大慌て。発言自体は認めたものの、「そこだけ切り抜いたら(ダメ)! あんた、ネットニュースみたいな人だね」と突っ込み、「あれは皆が『大丈夫、大丈夫』みたいな空気の中、逆にプレッシャーになるじゃない」と田中を気遣った上での言葉だったという。

 田中も「そうなんです。“本当にごめんなさい、ごめんなさい”ってなっちゃって、1回落ち着かなきゃって思ってたら、加藤さんに『お前〜!』って言われて。そしたら次はOKだったんです」と、直後は無事にそのシーンを乗り切ることができたようだ。

「田中といえば、今年2月放送のTBSラジオ『田中みな実 あったかタイム』で、過去に俳優・片桐仁とドラマ共演した際、本番前に愛犬の飼育方法をめぐり片桐からイジられたことで大号泣したと告白。メイクが崩れてしまうほど涙を流し、撮影が一時中断するほどのパニックになったそうです。慌てた片桐や主演のNEWS・増田貴久から『犬も幸せだよ』と慰められると、今度はその呼称をめぐって『犬って呼ばないで!』と激怒。それを2年たっても根に持っているぐらいですから、さぞかし『ブラックペアン』の現場でも腫れ物に触るような扱いだったのではないでしょうか。そんな中、ラフな声かけで田中の緊張感を取り除き、嫌なムードを一掃した加藤の振る舞いはさすがですね」(テレビ誌ライター)

 2度目の号泣事件になってもおかしくないケースではあるが、田中に女優魂が芽生え始めているということだろうか。

(木村慎吾)

関連記事:

アサジョ
30~40歳代の女性をメインターゲットにした、大人女子を楽しむための情報サイト。 イケメン・ラブ・エイジングケア・芸能などのホンネの話を楽しめるニュースを毎日提供。
30~40歳代の女性をメインターゲットにした、大人女子を楽しむための情報サイト。 イケメン・ラブ・エイジングケア・芸能などのホンネの話を楽しめるニュースを毎日提供。