ファミリーマートは8月20日から、「お値段そのまま!!『たぶん』40%増量作戦」の第3弾「コクと香りが決め手の麻婆豆腐丼」など4商品を全国のファミリーマート約1万6,300店で販売開始する。
ファミリーマート 「お値段そのまま!!『たぶん』40%増量作戦」
【関連記事】ファミマ「値段そのまま40%増量」8月6日から増量12商品を順次発売、今年は測る楽しみ「『たぶん』40%増量作戦」、「ファミチキ」や「明太海苔弁当」のほか、初のアイス「たべる牧場ミルク」も増量
ファミリーマートでは、8月6日から「お値段そのまま!!『たぶん』40%増量作戦」を開始し、全12商品を展開。第1弾は8月6日から、第2弾は8月13日から、第3弾は8月20日からそれぞれ4商品ずつ発売している。
〈「お値段そのまま!!『たぶん』40%増量作戦」第3弾〉
8月20日からは、第3弾として「コクと香りが決め手の麻婆豆腐丼」「テリヤキチキンとたまごのサンド」「しっとり食感のガトーショコラ風チョコ」「エアリアル贅沢しおバター味」を増量して展開する。いずれも全国発売。
「コクと香りが決め手の麻婆豆腐丼」税込450円。販売は8月20日から8月26日。豆板醤、香辣醤など醤の旨みがあり、辛みの中にも旨みが感じられる本格的な麻婆豆腐丼を「たぶん40%増量」。別添の花椒も2個に増量する。
ファミリーマート 『たぶん』40%増量「コクと香りが決め手の麻婆豆腐丼」左:通常、右:増量
「テリヤキチキンとたまごのサンド」税込338円。販売は8月20日から8月26日。炭火焼風味のテリヤキチキンにたまごサラダ・ゆで卵を合わせたサンドイッチを、値段そのまま1個増量し「たぶん40%増量」。
ファミリーマート 『たぶん』40%増量「テリヤキチキンとたまごのサンド」左:通常、右:増量
「しっとり食感のガトーショコラ風チョコ」税込150円、26万食限定。一部地域では価格が異なる。しっとり食感のココアクッキーをチョコでコーティングした、ガトーショコラ風のひとくちチョコレートを「たぶん40%増量」。
ファミリーマート 『たぶん』40%増量「しっとり食感のガトーショコラ風チョコ」左:通常、右:増量
「エアリアル贅沢しおバター味」税込150円、21万食限定。一部地域では価格が異なる。独自製法で作り上げた、4層形状のコーンスナックを「たぶん40%増量」。
ファミリーマート 『たぶん』40%増量「エアリアル贅沢しおバター味」左:通常、右:増量
〈「お値段そのまま!!『たぶん』40%増量作戦」〉
2021年にファミリーマート創立40周年にちなんで「40%増量作戦」を初めて開催。今回で4回目の開催となる。2023年には「買ってみた」「測って比べてみた」という写真付きのSNS投稿が多数あり、ファミリーマートは「各商品がどれくらい増量しているだろうか!?」という点も楽しんでほしいとして、今年は「お値段そのまま!!『たぶん』40%増量作戦」として実施している。
第1弾では、8月6日に「ファミチキ(骨なし)」「明太海苔弁当」「バタービスケットサンド チーズ」「メガライフガード 700ml」を発売。8月13日からの第2弾では、「たべる牧場ミルク」「ハムレタスたまごサンド」「濃厚な味わいチーズクラッカー」「ザクザクきわだつクランチチョコ」を増量して発売した。
配信: 食品産業新聞社ニュースWEB
関連記事: