子どもの有無
子どもの有無で見ると、最も差が付いたのは「時間がないから」で、「子どもあり」が6.5%上回る結果になりました。子どもがいる家庭では、育児や家事など、家族のための時間を優先する傾向があり、自分自身のケアは後回しになってしまっている人が多いのかもしれません。
ただ、子どもの有無に関わらず、「お金がかかるから」という理由を選択した人は約半数にのぼっており、アンチエイジング製品やサービスは高価なものであるという認識があるようです。
【調査概要】
対象者:事前調査で「アンチエイジングの取り組みをしていない」と回答した20歳〜59歳の女性
サンプル数:500人
居住地:全国
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2024年08月07日
出典元:https://kireistyle-woman.com/
ビズキ
(マイナビ子育て編集部)
配信: マイナビ子育て
関連記事: