フィルはこのほど、腰壁専用の粘着シート「ローワーウォールシート」を、ECサイト「壁紙屋本舗」にて発売しました。
「コシカベ」ってなに?
「コシカベ(腰壁)」とは、床から腰ほどの位置までの壁を覆う内装仕上げのこと。インテリアのアクセントや汚れ防止に最適です。
もともとはヨーロッパ発祥のインテリア文化で、傷や汚れが付きやすい壁の下部を保護する目的や、壁のアクセントとして広く浸透してきました。日本の住宅では、無垢材や合板パネルを使用した腰壁が主流となっています。
「ローワーウォールシート」は、腰壁風のアレンジを手軽に楽しめる弱粘着タイプのシートで、賃貸にも使用できます。
SLOW TiME / スラットウォール ホワイト
SLOW TiME /ファブリックパネル ナチュラル
Room No.0 / ウッドウールセメント
Room No.0 / バッテンウォール ライトグレー
腰壁専用の粘着シート「ローワーウォールシート」のメリットとは?
(1)工事不要!自分で貼れるシールタイプ
本格的な無垢材や合板パネルの腰壁は、通常、専門業者による設置工事が必要です。
ローワーウォールシートは、48cm幅のコンパクトな粘着シートで、DIYの経験がなくても手軽に貼ることができます。
(2)シート状の平面素材で掃除の手間を軽減
本来、腰壁には厚みがあるため、壁との境目にホコリなどの汚れが溜まりやすいと言われています。
ローワーウォールシートは立体的な素材感を感じられるデザインですが、壁と一体化するシート状の素材のため、掃除の手間を軽減できます。
(3)原状回復できる弱粘着シートで賃貸OK!
はがせるタイプの弱粘着シートで、一般的な壁紙の上に直接貼って剥がすことができます。
※下地の素材によっては、きれいに剥がせない場合があります。事前にサンプルを試してください。
配信: マイナビ子育て