インナーを変えればコーディネートが無限大に広がると、最近人気のジャンパースカート。
しかし、いざ着てみると、体のラインをひろってしまってポッコリお腹が気になるなど、意外と納得のいく1枚に出会うのが難しいアイテムでもあります。
そこで、困ったときのユニクロ様!
本格的な秋の到来を前に発売された「ブラッシュドジャージージャンパースカート」を購入してみました!
今回はアレンジの提案も含め、詳しい情報をお届けします!
「ジャンパースカート」は便利で難しいアイテム?ユニクロなら…!
インナーを決めたら、あとは着るだけでコーディネートが完成するジャンパースカートは、とても便利なファッションアイテムです。
ところがちょっと着こなしを間違えると、子どもっぽさが目立ってしまったり、カジュアルダウンすぎたりと、デザインや素材によっては意外と着こなしが難しいのも事実です。
ユニクロのブラッシュドジャージージャンパースカートはその点にどんなくふうがされているのか、今回は徹底チェックしてみました。
ジャンパースカートで下半身の悩みをなかったことに!
ブラッシュドジャージージャンパースカートは、色はダークグレイ・ブラック・ベージュの3色展開。
サイズはXSから3XLまでの7サイズあります。(写真はブラック)
写真では少しわかりづらいのですが、上半身はほどよく体にフィットしたデザインで、着ぶくれやもたつく感じはありません。
一方でスカート部分は、ほどよい広がりのフレアタイプになっているので、ポッコリお腹や大きなヒップといった気になる下半身の悩みをうまくカバーしてくれますよ!
スカート丈は、ふくらはぎの半分くらいが隠れるミモレ丈。
気になるふくらはぎの太さをうまくカバーしてくれます。
マキシ丈のように駅の階段で裾を踏んでしまう、公園で子どもを追いかける時に裾が邪魔になる……なんてことはありません。
しかも、足さばきがしやすいように、スリットも入っていて親切なデザインですね!
実際に着てみてデザイン的に優秀だなと感じたのは、襟元のVネックのデザイン。
胸元をすっきり見せてくれて首長効果があるほか、アンダーに明るめの色を持ってくれば顔周りが華やぎ、襟付きシャツやフリル系のブラウスもあわせられそうです。
袖ぐりも、かなり余裕があります。
そのため、少し厚手のトレーナーなどにも余裕で対応できるので、秋だけではなく、コート下の1着として、秋から春まで活躍してくれそうです。
そしてさすがユニクロだなと感じたのが、ポケットがある点。
たかがポケット、されどポケット。
旅行の際ちょっとチケットや交通系カードを入れて置けるなど、あるとなしでは便利さに格段の違いが出ます。
素材は:ポリエステル48%、綿40%、レーヨン12%。
自宅で洗濯が可能ですが、乾燥機は避けてください。
ユニクロ「ジャンパースカート」おすすめコーデを紹介!
では実際に、インナーを変えるとどう印象が変わるのか、チェックしてみましょう。
こちらは同じくユニクロの白のロングTシャツを合わせたスタイルです。
まさに王道スタイルで、通勤や買い物着として活躍してくれそうですね。
スカーフやアクセサリーを組み合わせると、かなり印象を変えることもできます。
こちらは少しカジュアルダウンさせて、パーカーと合わせてみました。
Vネックで襟ぐりがゆったりとしているので、フード付きのものや、ハイネックのセーターとも相性が良さそうです。
少し肌寒くなった季節向けに、デニムのジャケットを合わせてみました。
ミモレ丈なのでショートサイズのジャケットとの相性が良さそうです。
ジャンパースカート の少し気になった点は……
秋冬物である点、ミモレ丈でフレアタイプのジャンパースカートである点などを考えると仕方がないとは思いますが、着ていて少し重さは感じました。
ただ、袖周りはかなりゆとりがあるデザインなので、服の重みで肩が凝るとまでは感じませんでした。
配信: トクバイニュース