着色料・香料・保存料無添加で選ばれる「コンボ ピュア キャット」から、おいしさにこだわった新アイテムが登場。ゴロッとしたフリーズドライのトッピングと、旨味たっぷりのパウダーがけという、2タイプの新作ドライフードを記者の愛猫にあげてみた。2種の食べ比べができるキャンペーン情報も掲載しているので要チェック!
おいしさを追求したドライフードが新登場
日本ペットフード(東京都)は、1960年から続く国内大手のペットフードメーカー。ペットとその家族の幸せをサポートするため、健康とおいしさにこだわった商品開発を行っている。
素材本来のおいしさを特徴としているのが「コンボ ピュア キャット」。着色料・香料・保存料無添加だから、添加物はなるべく避けたいという飼い主さんに選ばれている。そんな「コンボ ピュア キャット」から、この秋新たなドライフードが登場した。
1つは、かつお節やフリーズドライ素材などのゴロゴロ素材をトッピングした従来のドライフード『コンボ ピュア キャット ドライ』(100g×2袋・オープン価格・発売中)の新アイテム追加!
左から、従来からの鶏肉・かつお節添え、新アイテムのチーズ・かつお節添え/サーモン&チキン添え
避妊去勢後用や腎臓の健康維持に配慮した15歳以上用など、ねこちゃんの健康維持やライフステージに寄り添ったラインナップを揃えており、今回はそこに、新しいトッピングの「チーズ・かつお節添え」と「サーモン&チキン添え」の新味2種が追加された。
左から、まぐろ味・チーズ&まぐろ節パウダー仕立て/チキン味・鶏パウダー仕立て
もう1つは、チーズ&まぐろ節や、フリーズドライ鶏肉のパウダーをコーティングした新しいタイプのドライフード4種。こちらは、トッピングが苦手なねこちゃんのために、ドライ粒だけでもおいしさを感じてほしいとの想いで開発されたそう。
素材本来の旨みをそのままパウダーにし、その風味が口の中で広がるよう工夫されている。
人の目にはおいしそうに見えるトッピングでも、案外残してしまう子もいるという。そこで、ねこちゃんの好みに合わせて、2タイプのドライフードが用意されたというわけだ。では、記者の愛猫はゴロゴロ素材派・パウダー派のどちらなのか? 確かめてみることにした!
2タイプのフードを食べ比べてもらうと?
まずは、ゴロゴロ素材代表として「鶏肉・かつお節添え」をあげてみる。大きめのフリーズドライ国産鶏肉と減塩かつお節※が混ざっていて、見栄えが良くおいしそうだ。
※コンボ キャット 使用かつお節比 塩分約25%カット
うちの子はトッピングを避けたり残したりすることなく、全てきれいに完食! たまに聞こえる、サクサクとしたフリーズドライを噛む音が心地良かった。
パウダー代表は「まぐろ味・チーズ&まぐろ節パウダー」。良く見ると、ドライ粒に細かいパウダーがたっぷりコーティングされている。
こちらも途中で飽きることなく一気に完食。1粒も残さず、ペロリと食べ切った!
しかし、両方とも良く食べたため、ゴロゴロ素材派なのかパウダー派なのかは分からなかった。食べっぷりを見るに、どちらも気に入ったのではないだろうか。
また、小粒で食べやすかったのか、それともおいしかったのか、食べるのが早くてブレブレの写真しか撮れなかったが…満足してくれたなら何より!
さらに、共通して下部尿路の健康に配慮した低マグネシウム設計(含有量0.08%:標準値)※というのもありがたいし、100gずつ小分けになっているのも使いやすくてうれしい!
※アイテムによって異なります。
配信: おためし新商品ナビ