子どもの誕生を祝って、子ども自身やママに贈る「ベビーリング」。この連載では、「ベビーリング物語」と題して、読者から寄せられたベビーリングにまつわる素敵なエピソードを紹介します。今回は、姪の誕生を機にベビーリングを贈ったという50代女性、moonyさんのエピソードです。
妹の出産に立ち会い、大泣きする私に……
(※写真はイメージです)
親から猛反対されている中、妊娠を機に学生結婚した妹の出産に立ち会いました。
妊娠はもちろん、初めての出産で心細い思いをしているはずと駆け付けましたが、当の妹は既に母親の表情で「心配いらないから」と肝が据わった様子。逆に、おろおろする私を気遣ってくれました。
無事に生まれてくれた丸々とした元気な女の子を見て大泣きする私に、「なに泣いてんのよ」と、ここでも逆に慰められてしまい……。
改めて母になる気構えがしっかりできている妹の姿に感動し、心から「おめでとう」と「ありがとう」が言いたくて、姪にベビーリングを贈ることを思いつきました。
選んだベビーリングは、妹と姪の誕生石
(※写真はイメージです)
結婚指輪もまだ交換していない妹が母になったお祝いと、感謝の気持ちを込めて選んだベビーリングは、K18で誕生石のシトリンが輝くリング。
そんなベビーリングは、現在34歳になった姪が鞄の中にいれていつも持ち歩き、「宝物」と呼んでくれています。
====================
※本記事は、編集部に寄せられた実際のエピソードを元に再構成しています。
(マイナビ子育て編集部)
配信: マイナビ子育て
関連記事: