フレンチ好きは急いで!手軽に名店のスペシャリテを楽しむ「ダイナースクラブ フランス レストランウィーク2024」は10/14まで

フレンチ好きは急いで!手軽に名店のスペシャリテを楽しむ「ダイナースクラブ フランス レストランウィーク2024」は10/14まで

フランス料理を身近に楽しめる国内最大級のフランス料理イベント「ダイナースクラブ フランス レストランウィーク2024」が今年も開催中。全国各地の500店以上のフレンチレストランが参加し、期間中は特別価格でコース料理をいただける。有名レストランガイドの星獲得店や、人気のシェフたちによるフレンチは“食欲の秋”にもぴったり。2024年10月14日(月・祝)までなので、急いでレストランに足を運んでみて。

CACHETTE965(東京・銀座)

銀座駅から徒歩10秒、「心を満たす食事とサービスで楽しい時間を過ごす隠れ家レストラン」をコンセプトとした、クラシックとモダンを使い分ける隠れ家ビストロ&フレンチレストラン。銀座一等地にありながらも、店内はお客様とスタッフの笑顔あふれる明るい雰囲気なっている。

そんな「CACHETTE965」のスペシャリテは、リピート率99%を誇る「フレンチTKG」。新革命卵かけご飯とも言われており、産地直送こしひかりをトリュフ香る濃厚卵黄と絡め、メレンゲ上に立てた卵白をふわっとのせた贅沢な1品。トリュフがアクセントとなっており、食べ方にもこだわりがあるのでぜひこの機会に堪能してみては。

Restaurant Bellustar(東京・新宿)

高さ200mの圧倒的な眺望を持つ、「素材で旅するレストラン」がコンセプトのモダンフレンチ。伝統的なフレンチの手法を大切にしながらも日本の食材にこだわり、常に進化する食の体験ができる。

「Restaurant Bellustar」のスペシャリテは、「帆立貝のポシェ 柚子 茸のソース」。新鮮な帆立貝に柚子胡椒風味のバターをまとわせて低温で火入れすることによって、帆立の甘さが引き立っている。濃厚なうまみの茸のソースとあわせて贅沢に味わってみよう。トランペット茸やトリュフとともに、青柚子の香りがまとめてくれる1品に。

関連記事: