【おしごとストーリー】4年かけて追及!シリーズ史上最強の「プレミアムカロリミット」の開発にこだわった人

【おしごとストーリー】4年かけて追及!シリーズ史上最強の「プレミアムカロリミット」の開発にこだわった人

隠れたロングセラーや、実は社員に人気…。“中の人”だからこそ知る、名品たちの秘密や魅力を編集部がインタビューしていく「おしごとストーリー」。今回登場するのは、10月16日に発売される、ファンケル「プレミアムカロリミット」の企画から携わった五十嵐良美さん。4年の月日をかけて開発した、“カロリミット史上最強”の新商品の裏側に迫ります。

大人ならではのお悩みにアプローチし、「おいしく、幸せに食べたい!」をサポート

1日のなかでいちばん気になるしっかりめの食事のときに摂取するのがおすすめ。プレミアムカロリミットは1日1回、4粒でOKなのも嬉しい

「カロリミット」、「大人のカロリミット」に続いて粒剤型としては約10年ぶりに発売される「プレミアムカロリミット」。改めて3つの違いについて伺うと、「『カロリミット』は食事の糖や脂肪の吸収を抑え、『大人のカロリミット』はプラスαとしてお腹周りの脂肪の代謝を助け、消費しやすくします。さらに『プレミアムカロリミット』には従来の成分に加えて、『高めのBMIを低下させる』『お通じを改善する』機能が報告される成分を配合しています」

ラインナップが3つに広がったことで、お客様自身のニーズに合わせて選択が可能に。特に今回の「プレミアムカロリミット」は、多機能・高価格がトレンドな近年のダイエットサプリメント市場のなかで、ファンケルらしいお客様ファーストな商品提供を極めた結果誕生した、ハイブリッドな商品だ。「カロリミット」、「大人のカロリミット」が1日1~3回、1回3粒摂ることを目安にしているのに対して、「プレミアムカロリミット」は1日1回、4粒が目安というお手軽さも魅力とか。「毎日継続して、1日のなかでいちばん気になるお食事の際に摂っていただくのがおすすめです。私自身は、午後に向けてエネルギーをチャージする、しっかりめのランチのときに飲むようにしています」とのこと。

「食べる」ことは人生における大きな“楽しみ”。仕事に子育てに…と忙しい毎日だからこそ、「おいしく食べる時間」を幸せに過ごしてほしいと五十嵐さん。「私たちが目指しているのは、女性が一生涯健康で、美しく過ごせるためのいちばんのサポーターになることです。これからも進化を続けていくので、ぜひご期待ください」

この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

関連記事:

提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。