旭化成ホームプロダクツは10月3日、「『フロッシュ食器用洗剤プレミアム』発売記念発表会」を開催しました。ゲストには、2023年12月に第一子が誕生した霜降り明星・せいやさんが登壇。家庭での家事や、最近起きた「プレミアムな経験」について語りました。
家庭では食器洗いとゴミ出しで「妻からのポイントを稼いでます」
霜降り明星・せいやさんと、フロッシュのマスコットキャラクター
せいやさんは、家庭での家事についてと聞かれると「『めちゃくちゃする』っていうのはウソになっちゃうし、妻もたぶんニュース見ると思うんで正直なこと言いますけど……」と前置きをしながら、「ほとんど家事は妻がやってくれているんですけど、唯一僕がポイントを稼げるのが、ゴミ出しと洗い物なんです」と夫婦間の家事分担を明かしました。
せいやさんといえば、2023年12月に第一子が誕生したばかり。トークではその第一子との生活にも触れ、「赤ちゃんの哺乳瓶とか、離乳食のお皿とか、結構ベチョベチョになるんですよね。あんなんとかを、時間がないときに洗剤と水で先に浸しておくだけでも、奥さんからのポイントが上がります。『これ、流しておいてくれたん?』って」と、忙しいなかでも食器洗いがラクになる工夫について紹介しました。
洗浄力に感動!「泡立ちがスゴイ」
カエルのマークが目印の「フロッシュ」は、環境先進国ドイツ生まれのサステナブル・ハウスケアブランド。今回発売となった「フロッシュ食器用洗剤プレミアム」は、手肌へのやさしさそのままに、洗浄力・泡立ちを大幅に向上させた、日本オリジナル製品です。
今回発売となった、フロッシュ食器用洗剤プレミアム
「手肌にやさしい系の洗剤は、洗浄力がイマイチ……」というイメージを持つ人もいるかもしれませんが、同商品は約6年にわたって日本とドイツで共同開発を進め、数多くの界面活性剤から「手肌へのやさしさ」と「洗浄力」を両立。フロッシュ史上、最強の洗浄力(※)を実現したそう!
※同社手法による当社従来品比較
その洗浄力を試すべく、発表会ではせいやさんが実際に使用済みのカレー皿を洗うデモンストレーションが行われました。
フロッシュをスポンジにワンプッシュし、お皿洗いを始めたせいやさん。スポンジを何度かギュギュっとしただけで「泡立ちスゴイわ!」と期待感が高まります。お皿を洗っている最中には「結構なカレー(がこびりついているん)ですよね」とボヤキながらも、あっという間にキレイに洗い上げていました。
編集部があとから計測したところ、その間わずか22秒ほど!
写真や動画で見てわかるように、今回用意されたお皿にはべったりとカレーが残っていて、プレス席からはその表面が乾いているように見えました。そのため、発表会に参加した編集部Sは「本当に落ちるの?」と若干懐疑的でしたが、この油汚れがスルスルっと落ちるとは、確かに「プレミアム」な洗浄力なようです。
配信: マイナビ子育て