韓国在住美容ライターが【リップの拡張アートメイク】を体験「トレンドのメイクがより楽しくなった!」

韓国在住ライター二俣愛子の「現地最新リポート」

vol.1【話題のリップ拡張メイクを試してみた】

韓国在住ライターの二俣愛子です。以前から定期的に記事を書いていましたが、今月からは連載という形で参加させてもらうことになりました。よろしくお願いします!  毎月、韓国在住だからこそのリアルな現地情報や、アラフォー世代が受けるべき美容医療ネタなどを、体当たりでお伝えしていけたらと思っております。どうぞお見知りおきを。今回は、ずっと気になっていたリップフィラー(唇にボリュームを出す施術)を……と、いきたいところでしたが、小心者で勇気が出ず&どこの病院でやってもらうのがベストなのか決めきれず、SNSで検索していたところたどり着いた「リップ拡張アートメイク」なるものを受けてきました(ついでに眉毛もお願いしました)。結論からいうと、これが大満足すぎたので、シェアさせてださい。


 

幸薄に見える「ぺらぺら唇」をどうにかしたい!

昔から薄い唇がコンプレックスでした。 唇が薄いとそれだけで何となくきつく見えるというか、幸薄そうに見えるというか……。そして微妙に左右のバランスが悪い。とにかく好きになれない顔のパーツのひとつです。韓国に暮らしてみると、唇のフィラー施術はとても一般的で、まわりでもしている人は多いことに驚きました。とても自然な仕上がりで気が付かない人もいれば、いわゆるアヒル口のように仕上がっており「やりおったな!」という感じの人もいます。ただ、唇フィラーに興味を持ったものの、しこりになったり、硬くなるなどの副作用が起こりうる可能性を考えると、どうしてもえいや! と踏み切れずにおりました。そんなとき見つけたのがリップの拡張アートメイクです。

oneandonly.院長先生が開発したアートメイク

リップ拡張メイクの施術をお願いしたoneandonly.(ワン アンド オンリー)の院内

リップのアートメイクといえば、くすんでしまった唇に自分好みのカラーをのせてすっぴんでも自信を持てるようにするというものが一般的ですが、私が今回お願いをしたのは、自分の唇の色を自然に明るくしながら拡張してくれるというもの(※このサロンでは、カラーを入れるリップの施術も行っています)。なので、発色のいい素敵なカラーを入れるというものではなく、自分の粘膜の色に近いカラーを先生がセレクトしてのせてくださいます。まずは、リップのライン決め。リップライナーを使って先生がラインを引いてくださり、それを鏡で都度チェックしながら微調整していきます。今、韓国では人中を短く見せる施術やメイクが人気で、オーバーリップにするのがトレンド。しかし、リップラインを広げすぎると不自然になってしまうとのことで、なるべく自然に見えるようにしつつも、できる限り広げてもらうよう依頼しました。聞くと、このリップ拡張はこのサロンの先生が開発して、その後、別のサロンにも広まっていたのだそう。期待大です。

麻酔クリームを塗っていざ!

思っていたほど痛くなかったです!

アートメイクのなかでも痛いといわれるリップの施術。細い電動やすりのようなもので表面をジリジリと削っていくような感覚ですが、思っていたほど痛くなかったです。ま、痛みがないわけではないんですけどね。色をのせ、仕上がりを手鏡で見て問題ないかチェック。こうして途中で確認しながら進めてもらえるのも安心できる要素でした。

施術直後のBEFORE→AFTER。大満足!

上の写真は、ビフォアフです。何よりリップの自然な形に大満足! 気になっていた左右差や、幸薄顔から少し抜けだせた気がします。施術直後は色が濃く乗っている状態ですが、施術から3~4日ほどで自然な自分自身の唇の色に落ち着くのだそう。

眉毛のアートメイクもお願いしたのですが……

この日、同時にまゆげのアートメイクも予約していたので、リップの後に施術をしていただきました。眉毛は正直そこまで期待していなかったのですが、この記事を書いている施術1週間後、満足度が高すぎて、これもやってよかった! 施術後2~3日は、一度色が濃くなっていくのと、普段の自分の眉毛の形ではないことに若干の違和感があるのですが、1週間経った今はすごく自然でいい感じになじんでいます。また、眉毛の形、毛の流れも私の顔の形に合わせて描いてくださっていて、旦那と子どもからすごくいいと褒められまくっています。いや~、改めてここでやってよかったです!

自己肯定感を高めてくれる韓国のアートメイク

メイク時間の短縮にもなるし、トレンドのメイクが楽しめるようになって嬉しい!

やってよかったと思うことは、毎日時間がかかっていたアイブロウメイクの時短になったことと、リップのラインが自然に拡張されたので、 オーバーリップメイクがより自然に楽しめるようになったこと。そして、幸薄顔がほんの少し改善された気がしています。日本でももちろん素晴らしいお店はたくさんありますが、韓国では価格面でもより手軽に受けることができるのではないでしょうか? オススメです!


 


【Infotmation】


oneandonly.(ワン アンド オンリー)


住所:ソウル特別市 江南区 論峴路158キル 6-1 2階


営業時間:11:00~20:00


※予約はInstagram(@oneandonly.brow)に記載のリンクをクリックしてカカオトークへ。


※日本語は対応していないため、施術時は翻訳機などを用いての対応となります。


価格:


リップライン 300,000ウォン


エンボブロウ 250,000ウォン


※リップ、ブロウともに他にもメニューがあります。カラーを入れるメニューも可能。予約の際に相談できます。


 

otona MUSE H

関連記事:

オトナミューズウェブ
オトナミューズウェブ
「37歳、輝く季節が始まる!」がキャッチコピー。宝島社が発行する毎月28日発売のファッション誌『otona MUSE』がお届けする、大人のためのファッション・ビューティ・ライフスタイル情報!
「37歳、輝く季節が始まる!」がキャッチコピー。宝島社が発行する毎月28日発売のファッション誌『otona MUSE』がお届けする、大人のためのファッション・ビューティ・ライフスタイル情報!