浅草ビューホテル冬ビュッフェは「宮城」フェア!仙台牛ローストビーフ、濃厚アンコウ鍋、みやぎサーモン&いくらの海鮮ちらしも

浅草ビューホテル冬ビュッフェは「宮城」フェア!仙台牛ローストビーフ、濃厚アンコウ鍋、みやぎサーモン&いくらの海鮮ちらしも

東京スカイツリー(R)が目前に広がる、浅草ビューホテル「スカイグリルブッフェ 武藏」では、2024年11月1日(金)~12月20日(金)まで、「宮城フェア」を開催。仙台牛のローストビーフ、武藏窯で焼き上げる宮城県産豚ロース、コラーゲンたっぷりのあんこう鍋など、絶品料理が集います。そこで、宮城グルメの数々を編集部がレポート。浅草寺など観光の名所にもアクセスしやすいから、浅草散策に合わせて訪れるのもおすすめ。

サシの入った、とろける仙台牛のローストビーフ

ディナー限定のメニュー「仙台牛(A5)モモのロースト」。シェフが目の前で切り分けてくれるから、ライブ感も楽しめるのが魅力。

ブランド牛「仙台牛」を使ったローストビーフで、サシが入っているからとても柔らかいんです。お肉のおいしさをしっかり味わうことができ、いくらでも食べられそうなほど。

わさびで食べてもいいし、醤油ベースのオニオンソースでさっぱりと味わうのもおすすめ。どちらもお肉の旨みを引き立ててくれますよ。

みやぎサーモンにいくらも贅沢に!絶品海鮮ちらし

宮城の郷土料理を武藏流にアレンジした「はらこ飯風 海鮮ちらし」は、きらきらと輝くいくらが目を引く贅沢な一品。

宮城県は養殖ギンザケの発祥の地であり、このちらし寿司には、こだわり抜いて生産される「みやぎサーモン」をふんだんに使用しているのが特徴。脂ののったサーモンは、口に運ぶとスッととろけていくんです。フレッシュなおいしさで、生臭さがないのもいいですね。

関連記事: