2024年10月31日まで期間延長して募集中! みんなのわくわくを作品に!
子どもたちの創造力を育む場「えひめ愛顔の子ども芸術祭」。
只今、2025年度の作品を募集しています。
テーマは「森のいのち」。
森の中にある様々な植物や生き物を通じて、自然とのつながりや大切さを学びながら制作した作品を募集しています。
応募期間が2024年10月31日まで延長されたので、まだ間に合いますよ!
作品の応募対象は、未就学児から高校生までの個人またはグループ(15歳から18歳までの社会人を含む)です。
応募用紙に必要事項を記入の上、チラシにある応募フォーム、郵送または持参にて提出しましょう。
空間全体を使って、新しい感動や楽しさを感じる作品を待っています!
みなさんの自由な発想をアートで表現してみましょう。
「えひめ愛顔の子ども芸術祭」は、今回で6回目の開催となり、自然の中での創作や鑑賞を通じて、子どもたちの個性を伸ばし、新たな可能性の発見を目指すというものです。
開催期間は、2025年10月18日(土)から11月3日(月・祝)で、会場は愛媛県松山市にある「えひめこどもの城」。
園内全域が、子どもたちの作品でいっぱいになるこの期間は、いつもとちょっと違う雰囲気を楽しめますよ。
誰もが気軽にアートに触れることができるこの機会に、みんなで芸術の面白さを体験してみませんか。
まずはチャレンジ! 「あったらいいな、愉しいな」を描いてみよう
まずは、「えひめこどもの城」の園内各地に“あったらいいな、愉しいな”と想像したアイディアスケッチを応募してみませんか?
応募したアイディアスケッチは、芸術祭会場で公開予定! ぜひチャレンジしてみてくださいね。
詳しくは公式サイト「えひめ愛顔の子ども芸術祭」を検索してみましょう。
11月に1次審査(書類選考)、2025年3月に2次審査(模型)、夏にはワークショップの開催が予定されています。
プロのアーティスト2人で構成される制作アドバイスチームに相談したり、アドバイスを受けたりすることができますよ。
作品制作に不安がある方も、安心して参加してくださいね。
今後、パフォーマンスを創作する「身体表現作品部門(演劇、ダンス、音楽等)」や、未就学児から小学生を対象に小さな作品を集めた「森のいのちミュージアム」の部門も募集予定となっていますので、今後の情報にも注目です。
豊かな自然について考え、親しみ、愉しめる子どもたちの作品に溢れた「えひめ愛顔の子ども芸術祭2025」で、アートな時間を過ごしてみましょう。
■ えひめ愛顔の子ども芸術祭2025 アート作品募集
募集期間/2024年10月31日(木)まで
開催場所/えひめこどもの城
開催住所/愛媛県松山市西野町乙108-1
駐車場/あり(1回300円)
料金/無料
お問い合わせ/えひめこどもの城 えひめ愛顔の子ども芸術祭事務局(089-963-3300)
記事公開日:2024/10/08
配信: イマナニ
関連記事: