不倫相手と別れたい|終止符を打つのための5つのポイント

不倫相手と別れたい|終止符を打つのための5つのポイント

不倫相手と別れたいけど、なかなか別れられない.…。

今回は、

不倫相手との別れが難しい理由と不倫のリスク

さらに、

円満な別れを実現するための5つのステップ

についてご紹介いたします。

不倫を終わりにしたい方は以下の関連記事をご覧ください。

また、もし万が一不倫を理由に慰謝料請求されてしまった場合は以下の記事もご参照ください。

1、不倫相手と別れたい…|改めて不倫のリスクを確認する

別れたいと少しでも感じているなら、改めて不倫のリスクも考えておきたいですよね。

リスクを考えて、別れたい信念を強く保つことで不倫相手ときっぱり別れることができるかもしれません。

(1)信用を失うリスクがある

不倫は倫理に反する行為です。

友人・知人・会社の同僚などにバレかケースではあなたの信用が失われることになるでしょう。

これまで仲が良かった友人とも疎遠になる可能性があります。

自分の行いに責任を持って行動するのが大人です。

自分は悪くない、と主張したところで誰も信じてはくれません。

このように社会的な信用を失い、精神的な苦痛を味わうかもしれないリスクがあることを忘れないでください。

(2)慰謝料を請求されるリスクがある

もしも、不倫相手の男性の奥様に不倫の事実がバレた場合には、当然ですが、慰謝料を請求される可能性があります。

あなたが既婚男性だと認した上で肉体関係を持ったと裁判で認められた場合には、あなたが奥様に対して慰謝料を支払うことになるでしょう。

もちろん、肉体関係がない場合にも精神的な苦痛を不倫相手の妻が訴えたケースでは慰謝料を請求される可能性があります。もっともこの場合、慰謝料請求が認められることは、基本的にはないでしょう。

このように、不倫には金銭的なリスクがあることを認識しておきましょう。

(3)職を失うリスクがある

社内不倫のケースでは、もしも会社に発覚したなら職を失うケースも考えられますよね。

会社から解雇の形を宣告される可能性もありますし、あなた自身が苦痛を感じて、退職に追い込まれる可能性もあるでしょう。

職を失う可能性があることもリスクとして認識しておいてください。

(4)生涯独身になるリスクがある

適齢期にまたがる不倫の場合には、例え不倫相手と別れたとしても、あなたには結婚のチャンスが残されていないかもしれません。少なくても、チャンスは激減していることでしょう。

周囲の噂もそうですし、もしも良い相手が見つかったとしても、過去の不倫がバレた場合には振られてしまう危険性もあります。

不倫のリスクとして考えておいてください。

2、不倫相手と別れたい場合にスムーズに別れる6つのステップ

あなたが不倫相手と別れる決意がついたなら、スムーズに別れるに越したことはありませんよね。

きっぱり別れるためのステップを、状況別にご紹介します。

(1)あなたが別れの決意を固める

まずはあなたの別れの決意を揺るぎないものにしましょう。

これができない限りは不倫相手とは別れることができません。

不倫のリスクを何度も考え、このまま不倫を続けた場合の代償を想像してみるのです。

自分の未来が暗いものだと理解できることでしょう。

そして、今すぐに不倫相手と別れた場合のあなたの未来を想像してみてください。

きっと、明るい未来が待っていますよね。

もっと素敵な男性にめぐりあい、幸せな家庭を築いているあなた自身を想像するのです。

今すぐにでも別れたい気持ちになりませんか?

あなたの彼氏は奥さんや子どもを裏切りあなたと不倫をしている男性です。

明らかに不誠実で嘘つきな男性だといえるでしょう。

あなたに対する優しさも偽りのものだといえますよね。

そのことに気が付いた時点で、彼氏を嫌いになってはきませんか?嫌いな男性とは別れた方がお互いのためです。

(2)彼氏に嫌われるようにする

次のステップではとにかく彼氏に嫌われる女性になってみましょう。

だらしがなく、愚痴や不満ばかりの女性を演出してみるのです。

度の過ぎたわがままなども効果的です。

真夜中に「今すぐ会いたい」などと奥様にもバレるかもしれない時間帯にLINEを入れてみるなどは男性にたちまち嫌われる行為です。

ただし、奥様にはバラしたくないケースでは真夜中の連絡は控えるべき手段かもしれません。

また、逢瀬のドタキャンなども効果があることでしょう。

不倫をする男性は基本的にわがままです。

自分の思い通りに予定が進まないとイライラしてきます。

そのため、あなたのドタキャンは彼にとっては、あなたを嫌うだけの材料になりえます。

ドタキャンを何回も連続で行っておけば間違いなくあなたを徐々に嫌いになっていくでしょう。

(3)あなたからは連絡しない

これまで頻繁に連絡を取り合っていた仲だったとしても、あなたからの連絡を控えてください、あなたに徐々に嫌気が差している男性は幸いに感じることでしょう。

しかし、嫌われてきている状態でない場合に突然連絡頻度を減らすと、男性は、むしろしつこくなってしまいます。

間違いなく、彼氏が嫌いになるように仕向けた後で行うことが鉄則です。

あなたから連絡をせずに、彼氏の勝手な都合で呼び出されるケースにまで持っていければ成功です。

もしも彼氏に「最近連絡くれないね」と言われた場合には、「あなたにかまっている暇がなくなってきたの」などと追い打ちをかけるようにわがままで嫌な女に見えるような発言をしてみるといいでしょう。

(4)別れ話をはっきりとはしない

ただし、この段階でははっきりとした別れの意思表示は控えてください。

全てが演技だとバレてしまい、水の泡になってしまいます。

あなたが彼氏のために身を引く健気な女性に映ってしまうからです。

そうなってしまうと、不倫男性は全てを悟りあなたのことを愛おしく感じてしまうかもしれませんよね。

不倫男性はできるだけ便利な女性とは別れたくはないものです。

そのため、別れの事実を受け入れてくれなくなってしまいます。

(5)会っても肉体関係は拒否する

大事なことは、別れを決意したなら決して不倫相手の男性と肉体関係を持ってはいけないということです。

何があっても守るべき鉄則になります。

不倫相手の目的は極論をいうと、あなたとの肉体関係です。

ただでセックスができる女性という認識でいることでしょう。

ショックかもしれませんが、本当のことです。

そのため、会ってもやれない女性はすぐさま不倫相手の男性から嫌われることでしょう。

この段階まで持っていければ、スムーズに別れるまであと一歩です。

(6)距離をおいたところで、別れる

ここまでお膳立てできたならいよいよ別れの段階です。

別れる方法について、

彼氏が別れに応じない場合
あなたの決心がぐらつくケース
誰にも知られずに別れたい場合

の3つのケースに分けて見ていきましょう。

①彼氏が別れに応じない場合

いくら嫌われるように仕向けても彼氏が嫌ってくれないケースでは別れにはなかなか応じてはくれないことでしょう。

この場合には、彼氏に迷惑になる行為を行うことで別れ話がスムーズに進みます。

具体的には不倫相手の奥様に「あなたの夫と不倫をしています」と匿名の怪文書などを送りつけてみる方法です。

そして、別れ話では、「あなたの奥様に不倫をバラしちゃったの。これ以上あなたとは付き合っていたくないから別れてください。」ときっぱり別れを伝えましょう。

彼氏は憤慨するかもしれません。

しかし、不倫相手の男性は、奥様との離婚の意思がないなら、あなたと別れるしか選択の余地がないのです。

注意が必要なことは不倫相手があなただと奥様にバレないようにすること。

また、怪文書を送ると共に別れ話を切り出し、その後は何があっても二度と会わないことです。

そうしないと、不審に感じた奥様は探偵などを使って夫の不倫相手を突き止めようとするでしょう。

もしもあなただと気がついた場合には、慰謝料を請求される恐れがあります。

細心の注意を払ってください。

②あなたの決心がぐらつくケース

嫌われる行動があなたにはどうしても辛くてできないケースでは不倫相手と手を切ることがほぼ不可能になってしまいます。

このケースの場合には、今すぐに別れるのではなく、徐々に距離を置いていく方法が効果的です。

男性の目的はあなたの身体であるケースがほとんどです。

肉体関係を拒否し、あなたから連絡していない段階で男性は、あなたから気持ちが遠のきつつあるはずです。

そのため、後はあなたの決心次第になっています。

嫌な女に徹することができない場合には、あなたの気持ちからも彼氏を追い出す方法が適しています。

会う頻度と連絡頻度を下げることで、あなたの中でも少しずつ彼氏の存在が薄くなっていくでしょう。

荒療治としては、こっそり彼氏のプライベートな生活を覗いてみる方法もあります。

あなたの入る隙間はないのだと認識することで、あなたの別れたいモチベーションを維持できるかもしれません。

③誰にも知られずに別れたい場合

奥様に知らせることもせずに、自分も嫌われることなく、美しい別れを求めている場合には、ただ単に、不倫相手の男性の気持ちが冷めるまで待てばいいだけです。

肉体関係を拒否しているため、間違いなく男性はすぐにあなたに冷めてくることでしょう。

ただ、危険なことは、あなたにセックスを無理強いしてみたり、昔の楽しかった思い出だけであなたにつきまとうストーカーになるケースです。

思い込みが激しい男性の場合には、よくあることです。

こうなってしまった場合には、信頼できる弁護士や警察に相談することをおすすめします。

犯罪に発展するよりも自分の身を守る方が先決です。

不倫の代償はいつかは払うものです。

不倫に美しい別れなどは期待できないのだと理解しましょう。

関連記事: