“こころ躍る”がコンセプトの暖かなイルミネーション
過去の様子
日本橋の冬の風物詩としておなじみの「日本橋イルミネーション」。今年は「こころ躍る NIHONBASHI」をコンセプトとし、日本橋ならではの暖かなイルミネーションを実施。「いつの時代も、人々が楽しい気持ちになる日本橋でありたい」という願いが込められている。
江戸桜通りと本町通りで楽しめるのは、合計20万球を超えるLEDライトを使用したイルミネーション。暖かい色味をキーカラーにしているから、寒空の下でも心穏やかな気持ちで観賞することができそう。また、クリスマス期間中は、「コレド室町テラス大屋根広場」にクリスマスツリーが登場する予定なので、こちらもお楽しみに。
重要文化財や商業施設が、日本の伝統色で彩られる
過去の様子
さらに、「コレド室町テラス」「日本橋三井タワー」などの大型商業施設や、重要文化財に指定されている「三井本館」など、中央通り沿いの各施設でもライトアップが実施される。日本の伝統色・橙色を取り入れ、「残しながら、蘇らせながら、創っていく」日本橋らしいきらめきを演出。
「コレド室町テラス」や「日本橋三井タワー」には、レストランも多いので、食事の前後にライトアップを楽しむのもいいかも。
配信: OZmall