「宇治ほうじ茶ラテプリン」
2024年10月8日(火)よりローソンでは、「宇治ほうじ茶ラテプリン」の販売を開始しました。
販売地域:沖縄を除く全国
※沖縄地域のローソン、ナチュラルローソンでは取り扱いがありません
※店舗、地域により取扱いのない場合があります
※地域により予告なく販売終了になる場合があります
※一部の店舗により、発売日が異なる場合があります
茶色いクリームとほうじ茶由来の黒い粒がチラリと見えるパッケージには、商品名がプリントされたUC(Uchi Cafe)のシールがはられています。「宇治ほうじ茶ラテプリン」はローソン標準価格248円(税込)、デザートコーナーに陳列されています。
1包装当たりカロリー:183kcal、たんぱく質:4.7g、脂質:10.0g、炭水化物:18.9g(糖質:18.2g、食物繊維:0.7g)、食塩相当量:0.09g
芳ばしいほうじ茶×ラテプリンで幸せの味に
さっそく、「宇治ほうじ茶ラテプリン」のフタを開けてみました。
鼻を近づけてみると、ほうじ茶のとってもいい香りがしました。
横から見てみると、ラテプリンの上にほうじ茶クリームがのせられているのがわかります。
ほうじ茶由来の黒い粒もたっぷり♡
クリームとプリンをあわせて、いただきます。
スプーンを口の中へと運ぶと、一気に芳ばしいほうじ茶の香りに包まれました。ラテプリンの甘さとクリームの深い味わいが見事に混ざりあい、なんだか体中が満たされた気分に。ほうじ茶ならではのほっこり感のうえを行く幸福感です。
ラテプリンはやさしい甘さとすっきりめのほうじ茶の味わいのバランスが非常によく、食べやすいです。そこに、香ばしさだけでなくしっかりとした苦みも感じられるクリームのアクセントが加わることにより、ほうじ茶を堪能できました。
これはおいしい。筆者は冬にあたたかいほうじ茶を飲むことは多かったのですが、冷たいほうじ茶スイーツもこんなにおいしいなんて新発見です!すっきりとした後味で、さらり食べられるところも魅力でした。
「宇治ほうじ茶ラテプリン」が気になった方は、ぜひお近くのローソンを探してみてくださいね。
(文・写真:ママテナ編集部グルメチーム)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。