今回、紹介するのは2024年の新作チェア&スツール。
座り心地を重視したチェアも良し、コンパクト収納のスツールも良し。
自分のキャンプスタイルにあったものを選んで欲しい!
長時間座っても疲れにくい
①オンウェー スリムローチェア
1万9800円
収束式だけど座面はピシッとハリがありピカイチの座り心地。
火の粉で燃え広がりにくい帆布を採用していて焚き火との相性もいい。
■サイズ:52×58.5×H70(座面高38)cm、収納サイズ:20×20×H86cm、重量:3.4kg
肘掛けから脚への曲線がカッコいい
複数のフレームをつなげるのではなく、背中から脚まで1本のフレームで構成。
曲線で肘掛けを作り出しているのはさすが!
6号帆布だから焚き火にも◎
座面はピシッとハリがあり腰が沈み込みにくい。
厚手の帆布なので焚き火のそばでのんびり過ごすのにぴったりだ。
生地にハリがあって疲れにくい
座面高38cmでちょっと低め。背中側の座面が低く、自然に背もたれに身体を預けていられる。
ハリのある座面は腰痛持ちも安心だ。
スツールとは思えない座り心地
➁ロゴスTradcanvas 回るんスツール
6930円
ワイドな座面で、ほんの少し座面後部が沈み込んでいて、そのおかげでチェアのような座り心地を実現している。
リラックス度の高いスツールだ。
■サイズ:49×43×H47cm、収納サイズ:11×12×H40cm、重量:2kg
ボトルとスマホを手元に置ける
座面の脇に、スマホやボトルを入れるのにちょうどいいポケット付き。
焚き火小物など作業に必要なものを収納するのにもよさそう。
オットマンとしても優秀
幅広座面なので手持ちのチェアに座って足を載せてもいい。
座面が回るので脚をおろすときにスツールを倒しにくいのも優秀。
座面のへこみが効く!
ちょっと腰をかけるだけのスツールと呼ぶのはもったいない座り心地。
背中側のフチが少し高く、尾てい骨を支えているのもイイ感じ。
配信: GARVY PLUS