道具なしでほぼ真空!袋の空気を抜く方法に「感動した」「ストローよりいい」

道具なしでほぼ真空!袋の空気を抜く方法に「感動した」「ストローよりいい」

ジッパー付き保存袋の口を閉じる際、中の空気を抜くのにやや苦戦しませんか?なかなかうまくいかず、プチストレスを感じている方もいるのではないでしょうか。本記事ではそんな悩みをスッキリと解消できる裏技をご紹介。特別な道具を使わないので、気軽にお試しいただけますよ。

ジッパー付き保存袋の空気を上手に抜く方法は?

ジッパー付き保存袋の口を閉じる際、中の空気がうまく抜けなくて苦戦したことはありませんか?専用の空気抜きも売っていますが、「わざわざ買うのはちょっと……」という方も多いことでしょう。

特別な道具を使わずに空気を抜く方法はないものかと調べていたら、よさそうな裏技を見つけました。本記事では手順と感想をお届けします。 口コミ・SNSの反応

すばらしいライフハック

ひと手間で簡単に空気が抜けた

ほぼ真空になる!

天才的発想

手順

1. 袋の口を閉じる

ジッパー付き保存袋の口を閉じます。この際、端を少しだけ開けておくのがポイントです。

2. 袋を水に沈める

水を張った容器にジッパー付き保存袋をゆっくりと沈めます。水が入らないように気を付けながら、ジッパーのギリギリまで沈めてください。

3. 袋の口を完全に閉じる

水圧により空気が抜けたら、あとは袋の口を完全に閉じるだけです。

関連記事: