タイは地震リスクが低い国であるためか、バンコクには日本では見かけないような特徴的な形をしたビルがいくつかあります。
今回はそのうち3つを紹介します。
1つめは、バンコク北部にあるエレファントビルです。
少し遠目から見ると小文字の”m”に見えますが、目、鼻、耳、牙がちゃんとついた象の形をしています。
ビル自体はホテルやオフィスビル、コンドミニアムが入居している多目的ビルで、周囲には特に観光するものはありません。
ただ、タイらしいユニークなデザインなので変わった建造物が好きな人には写真を撮るためだけに訪れる価値はあります。
2つめは、バンコク中心部にほど近い場所にあるGタワーです。
こちらは2つの棟で成り立っているオフィスビルで、大文字の”G”にそっくりの形をしています。
このGタワーの裏には、旅行者にも大人気のナイトマーケットがあるので、そのついでに見てみるのがおすすめです。
3つめは都心のビジネス街にあるマハナコンタワーです。
バンコクで2番目に高いビルで最上階が展望台のため、多くの旅行者が訪れる観光スポットでもあります。
ところどころが欠けたジェンガのような外観は奇抜で、バンコクの街中でもひときわ目立ちます。
これら3つのビルはいずれも駅から徒歩すぐという好立地にあるため、暑いバンコクでも気軽にアクセスが可能です。
配信: ワウネタ海外生活