日本で最も富士山に近い大規模イルミ!時之栖イルミネーション2024-2025「ひかりのすみか」

日本で最も富士山に近い大規模イルミ!時之栖イルミネーション2024-2025「ひかりのすみか」

御殿場高原 時之栖では、2025年3月9日(日)まで、時之栖イルミネーション「ひかりのすみか」を開催。日本で最も富士山に近い大規模イルミネーションとして知られ、今年は「~魔法のすみかの物語~」をテーマに、高さ20mのシンボルツリーや、約300m続く「光のトンネル」、新エリア「魔法の教会」などが登場する。夕暮れ時に広がる、光の海「スローハウストゥインクル」と富士山が織りなす幻想的な光景も必見。

妖精たちが紡ぐ“魔法の洞窟”の物語が、華麗なイルミに

光のトンネル【王子と星の夜】

時之栖イルミネーションの名物であり、約300mもの距離を誇る「光のトンネル」。今季は、「ひかりのすみか」に住む光の妖精が作った“魔法の洞窟”の話をイルミネーションで表現。

「プロローグ」からスタートし、「物語のはじまり」「プリンセスロード」「王子と星の夜」「魅惑の洞窟」と、さまざまなイルミネーション空間が展開される。

各エリアでは、数々の実績を持つ「エス・シー・アライアンス」が音響演出を担当しているので、より一層没入体験を味わえるはず。

プロジェクションマッピングを使った新エリアが登場

魔法の教会

今季初登場となる新エリア「魔法の教会」は、プロジェクションマッピングを用いた空間。花と魔法使いの物語…。魔女のいたずらで教会から何かが飛んでいく…。そのストーリーは、「王宮の丘」へと続いていくのだとか。

「王宮の丘」へと向かう「王宮の回廊」では、カラフルな光を放つツリーがお出迎えしてくれるので、目的地へと向かう道のりもわくわく。物語のクライマックスを見届けるべく足を進めて!

魔法の教会

有料会場:大人(中学生以上)500円、小学生200円 ※幼児無料

関連記事: