東京駅丸の内エリア「KITTE丸の内」に2024年10月18日(金)に黒に特化したライフスタイルブランド「kuros’」が2階に新店舗をオープンしました。「kuros’」は、株式会社東京ソワールが展開するライフスタイルブランドで、アパレルからキッチンアイテム、食品まで、黒を基調とした幅広い商品を取り揃えています。期間限定としてオープンした二子玉川店に続く初の常設店舗となります。
「kuros’(クロス)」について
2021年にスタートした「kuros’」は、「黒に魅せられて -Addicted to KURO-」をテーマに、黒の持つ無限の可能性とエネルギーを自分らしく生きるすべての方へ届けたいという想いから始まったブランドです。創業よりこだわり続ける「黒」をキーワードに、心とからだが喜ぶもの、愛着持って長く使い続けられるもの、作り手の情熱によって生まれたもの、凛とし
て美しく本当に良いものを黒で表現し、黒の魅力とパワーを秘めたものを提案しています。
「kuros’(クロス)」の新店舗のこだわり
今回、東京駅丸の内エリアの新店舗の内装は、黒のアイテムが美しく映えるよう、あえて什器には黒を使わず、アンティークの家具を中心にセレクトされています。入り口のテーブルや、佐々木家具造形研究所の家具デザイナー 佐々木啓輔が手がけたワードローブ・クローゼットなどを配置し、シンプルで物静かな雰囲気を醸し出し、より黒のアイテムの優美さを際立てます。
さらに、店内には書家の杉浦晴香が描き上げた全長200㎝の大きな掛け軸のアートを装飾。墨で描いたアートを重ね合わせ作られた作品により、深みのある中に黒の優しさを感じさせられます。
「黒」のアイテムが引き立つように、細部までこだわり抜かれた空間で、アパレル、キッチン・ダイニング、食品、リビング、H&Bなど、全て黒をテーマにしたアイテムが堪能できます。この機会に、「kuros’」の世界観に触れてみてください。
配信: mamaPRESS