自宅で手軽に首のメンテナンスができる『ラクビストエアー』

自宅で手軽に首のメンテナンスができる『ラクビストエアー』

デスクワークや家事、育児、ゲーム、スマホの操作などで酷使されやすい現代人の首。そんな首を自宅で手軽にメンテナンスできたら……という方も多いのでは? そんな方におすすめの「温感&EMSラクビスト」が、よりスリムに、より軽くなって『ラクビストエアー』としてリニューアル! 進化したその使用感を実際におためししてみた!

「ド情熱」から『ラクビストエアー』がリニューアル登場

丸隆(東京都)は健康器具や医療器具、一般家電などの生活を支える製品を開発する会社。そのノウハウを生かし、家電製品のOEM開発も行っている。

そんな丸隆が開発したのが、今回ご紹介するドン・キホーテの「ド情熱」から登場となる『ラクビストエアー』(販売価格 税込5,478円・発売中)だ。

従来品である『温感&EMSラクビスト』をよりスリムにし、-44gの軽量化を実現。スリム&軽くなったことでより使いやすく進化した。

特長は、約42℃の温感機能と低周波電気刺激のEMSで筋肉へアプローチできること。いつでもどこでも手軽に首のメンテナンスが可能だ。EMSは15段階設定、EMSモードは5種類あり、自分でちょうどいい刺激を選択できるのも嬉しい。

じんわり温か&EMSの心地いいピリッと刺激で気持ちよく首元をメンテナンス

さっそく『ラクビストエアー』をおためし!

パールホワイト×ゴールドの上品なデザイン。約72gという軽さで使いやすそう。

収納や持ち運びに便利な収納ポーチも付いており、折りたたみ式でコンパクトなのも嬉しいポイント。これなら外出先でも使える。

本体を充電したら、EMSプレートに付属のジェルシートを貼って使用。

2つのEMSプレートがしっかり首に触れるよう装着しよう。

きちんと装着したら、電源/温感ボタンを長押しして電源をオンに。

モードボタンを押してモードを選択。ボタンを押すごとにモードが切り替わり、それぞれリズムが異なる「ノーマルモード」「ウォーミングアップモード」「ケアモード」「リフレッシュモード」「アプローチモード」の5種類から選択できる。

続いてEMSレベルボタンを押し、レベルを15段階から選択。記者は初めてなので、今回はレベル1でためしてみた。

温感機能で首がじ~んわりと温かくなり、EMSの刺激が心地よく筋肉にアプローチ。特に痛みなどはなく、気持ちよすぎて10分後くらいにはうとうとしてしまった。また、オートオフ機能も付いており、約20分経つと自動で電源がオフになるため安心だ。