【成城石井】高いのになぜ売れる!?「ピンク色のスイーツ系バター」は食べて納得の至福のおいしさ

【成城石井】高いのになぜ売れる!?「ピンク色のスイーツ系バター」は食べて納得の至福のおいしさ

こだわりの自家製惣菜や世界の本場の味を気軽に楽しめる品揃えが大人気の成城石井。昨年末に新商品として発売開始された人気ベーカリー「TruffleBAKERY」(トリュフベーカリー)とのコラボバターがSNSで話題沸騰中!

今回は、成城石井の新商品やアレンジ料理を紹介するブログやインスタグラムが大人気の成城石井マニアの舞さんが、第3弾として登場したピンク色がかわいらしいスイーツ系バターの魅力を紹介します。

成城石井「フランボワーズバター」

今回紹介するのは、「TruffleBAKERY フランボワーズバター」(購入時:1,177円)です。

80gの小さなバターがこの価格、なかなかの高級品ですが成城石井で飛ぶように売れている大ヒットバターシリーズなんです。

人気ベーカリー「TruffleBAKERY」とのコラボで昨年末より発売開始されたトリュフバターは、品切れになる店舗も続出するほど大ヒット。テレビ番組で紹介されたり、SNSでも投稿する人が多く話題になりました。

トリュフバター、海藻バター、ときて今回は第3弾。シリーズ初のスイーツ系バターでピンク色が鮮やかでかわいらしいフランボワーズバター。パッケージには木苺バターとも書かれています。

フランボワーズはホール、ピューレ、ダイスと形状を変えて3タイプ使用し、食感や香りをより楽しめるように仕上げているそう。さらにバターにはホワイトチョコレートも配合。何度も試作を重ねてできた味わい深いバターです。

クラッカーにのせて。

スイーツ系バターなので、これまでのものと違い塩は使用されていないので塩気はありません。ホワイトチョコレートがミックスされたバターのリッチなコクと甘酸っぱいフランボワーズが相性抜群、甘みはぐっと控えめでとっても上品な味わいです。

焼いたバゲットにフランボワーズバターをのせたら、熱でとろけてバゲットの中まで染み込んでいきます。

サクサクもっちり食感の香ばしいバゲットに柔らかくとろけるフランボワーズバター、一口一口ゆっくり堪能したい至福のおいしさで感動もの!他にもパンケーキにのせたり、クッキーにサンドすれば絶品フランボワーズバターサンドを楽しめますよ。

素材や配合にこだわり抜いて作られたバターだからこそのこの価格、一度食べれば「リピしたい!」とやみつきになること間違いなしの絶品バターです。

TruffleBAKERYバターシリーズ

第1弾は白トリュフバター(購入時:1,178円)。第2弾はちょっと珍しい海藻バター(購入時:1,070円)です。

白トリュフバターは、トリュフの香りと風味が贅沢なおいしさ、海藻バターは磯の風味を感じる新感覚のおいしさ!朝食のパンのおともに、ワインのおともにクラッカーやバゲットとともに食べるのが至福のひとときです。

関連記事: