Hey! Say! JUMP伊野尾慧、“メイド服姿の公式グッズ”が大ヒットも「歴代彼女の影響」が噂されたワケ

 10月24日から、STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)のタレントグッズを扱う「ファミクラストア」にて、Hey! Say! JUMPの新グッズ販売がスタートした。ネットでは、あるグッズが大きな反響を呼んでいるという。

「『ファミクラストア』では24日以降、Hey! Say! JUMPメンバーがセルフプロデュースしたというオリジナルフォトや、アクリルスタンドなどが販売されています。その中でも伊野尾慧による“猫耳&メイド姿”のアクスタが、ファンの間で『可愛すぎる』と話題に。すると販売後、各店舗で売り切れが続出し、ネットでは『午前中なのにもうなかった』『ファミクラ全店舗から伊野尾くんのアクスタ消えました。エグすぎ』『売り切れまくってて泣いてる』と、購入を逃したファンの声も相次いでいます」(芸能記者)

 そんなグッズが大ヒット中の伊野尾は24日、自身の公式インスタグラムストーリーズにて、メイド服撮影時のオフショットをアップすることに。その写真では、メイド服のミニ丈スカートから伸びた美脚が強調されており、ボカシ加工も施されていた。さらに「秘密の写真見たい?」というURL付きのメッセージも添えられ、その文面をクリックすると、有料ファンクラブのブログにつながる仕掛けとなっていたのだ。

 すると一部ネットでは、この投稿に対して、伊野尾の交際履歴を浮かべる声があがったという。

「伊野尾の肌見せ系写真から有料コンテンツに誘導する仕掛けに対し、ネットでは『天才すぎる』『話題性を生み出すマーケティングセンスがすごい』と絶賛する声があがった一方で、『未成年ファンも多く抱えるアイドルの公式アカウントで、キワドイ画像を使った有料サイトへの誘導は笑えない』などと辛辣な意見もあがることに。また、伊野尾といえばこれまで、元艶系女優・明日花キララや、人気グラドル・雪平莉左との親密交際がスクープされたこともありました。今回の伊野尾の投稿は、肌見せ系のインフルエンサーがSNSでよく使う営業手法でもあるため、『歴代彼女たちの影響なのでは?』『そういう女の子とばかり遊んでるから思い付いたのかも』などと憶測も一部あがることとなりました」(前出・芸能記者)

 とはいえネットでの話題も後押しし、大ヒットしている伊野尾のメイド服グッズ。彼の自己プロデュースは、大成功となったようだ。

関連記事:

アサジョ
30~40歳代の女性をメインターゲットにした、大人女子を楽しむための情報サイト。 イケメン・ラブ・エイジングケア・芸能などのホンネの話を楽しめるニュースを毎日提供。
30~40歳代の女性をメインターゲットにした、大人女子を楽しむための情報サイト。 イケメン・ラブ・エイジングケア・芸能などのホンネの話を楽しめるニュースを毎日提供。