マスカラを塗ってもまつ毛が上がりにくくなった……確実に毛が減った……と、 髪の毛と同様に目元の毛=まつ毛も年齢と共に量も、そして質も落ちていくものです。しっかりアイメイクをしてもな~んか目力が落ちてきたと感じ、一念発起して昨年からまつ毛美容液を使い始めたのですが、これが想像以上の効果! ビューラーをかけるときに、確実に今までよりコシがあるというか、手応えが全然違うんです。
そこで! 30代から始めてほしいまつ毛美容液をご紹介。どちらも製薬会社発の説得力のあるまつ育アイテムです。
【ロート製薬 ラッシュリッチ】
“目”のことを知り尽くしたブランドが作る、まつ毛美容液
ラッシュリッチ ¥5,500(ロート製薬)
まずは目薬でもおなじみ、アイケア研究を110年以上行うロート製薬のまつ毛美容液です。まつ毛の毛周期に着目し、独自開発成分を含む8種の美容液成分を配合したアイテムです。まつ毛や目まわりの皮膚の潤いをしっかり守り、健やかなまつ毛本来の美しさを引き出し、ハリとコシを与えてくれるというもの。
生え際ギリギリに塗布できる、超極細の筆で線を引くように朝晩使用します。まつ毛美容液って目に入るとしみるものもたまにあるんですが、そんな心配はなく、乾きが早いのもイイ! 1本で約1カ月使用でき、私は使い終わるころには確実に毛の1本1本にハリが出るというか、ビューラーをした際に抜けにくく、20代のころのようにグインと上向きになりやすくなってきました。まつ毛の毛周期は約120日なので、3~4カ月使い続けたときの毛の変化がすでに楽しみで仕方ありません。
見てください、この超極細のブラシ。生え際ギリギリまで塗布できます
【クリニラボ まつ毛美容液 3D edge master】
衛生面にまで考えられた個包装美容液
クリニラボ まつ毛美容液 3D edge master 60本入り ¥5,940(TAISHO BEAUTY ONLINE・4月25日発売)
続いては、来週発売になる新製品。直接毛に使うものなので、衛生面が気になる……という方に朗報です。なんとこちらは個包装。ありそうでなかったタイプのまつ毛美容液です。綿棒のようにクッション性のよいコットン素材が肌にやさしく、凹凸タイプと先細タイプのWエンド。美容液の含みもちょうどよくて、誤ってビシャッと液が目に入ってしまうなんてこともありません。保湿成分や毛補修、ハリ・コシ成分などなど20種の美容成分が配合。いまある毛だけでなく、これから生える未来のまつ毛のことまで考えられた処方だそう。
夜1回の使用でOKなのも、初心者には嬉しいポイント。使ってみて分かったのですが、綿棒タイプだと美容成分を塗布できるだけでなく、残ってしまったメイクや皮脂汚れまでオフできるというメリットもあります。出張や旅行のときに忘れずに持っていけるのも嬉しい。
凹凸タイプ面で毛の1本1本をなぞるように塗布、先細タイプ面で生え際の部分を埋めるように塗ります。
最後に。まつ毛美容液って色素沈着の報告がある成分が配合されているものも市場にはあるのですが、今回紹介した2品はどちらも無配合。まつエクやまつ毛パーマをしている人でも使用できます。アイクリームにまつ毛美容液をプラスして、全方位的な目元ケア始めませんか?
otona MUSE A
配信: オトナミューズウェブ
関連記事: