気づいたら電池がなくなってる…、そんな経験はありませんか?セリアの「乾電池救急箱(110円)」なら、電池の残量が一目でわかるので、いざという時に電池切れの心配がなくなります。しかも買い過ぎることも防げるので、お財布にも優しい。
今回は、お掃除スペシャリスト(クリンネスト1級)のaidogさんが、実際に使ってみた感想と、電池を安全に収納するためのポイントをご紹介します。
ストック不足も買い過ぎも防げる!セリアの「乾電池救急箱」
気づかないうちに乾電池が減っていたり、逆に買い過ぎていたりしませんか?このセリアの「乾電池救急箱」は、透明なので電池の残りが一目でわかり、ストック不足を防ぎます。私もこれを使い始めてから、電池切れの心配がなくなりました。さらに、無駄に電池を買い過ぎることもなくなり、管理がとても楽になりました。
様々な電池サイズをスッキリ収納
この電池収納ケース、何が便利かというと、単1から単4までの電池をコンパクトに収納できる点です。収納可能なサイズは以下の通りです。
・単1 × 2本
・単2 × 2本
・単3 × 8本
・単4 × 4本
家の中でいろんなサイズの電池がバラバラに保管されていると、探すのが面倒ですよね。そんな時に、このケースが一つあればスッキリ収納できて、必要な時にすぐに取り出せます。
配信: サンキュ!