部屋が片づいたから「貯める」から「稼ぐ」人になれました!
なごみーさんが在宅ワークを始めたのは、子どもとゆっくり向き合いたかったから。やりくりも頑張り尽くし1000万円貯めたけれど、節約だけでは限界があると感じ「稼ぐことにも力を入れよう」と決意。それからは稼いでいる人がしていることを動画や本でひたすら研究。インスタは投稿テーマを片づけに絞ると好調に。「在宅で稼げたのは、家が片づき集中して働ける環境が整ったから。今はインスタのアフィリエイトや在宅ワークの講師にもトライ中!」。
●在宅ワーク遍歴
・メルカリ
・ポイ活
・ブロガー
・Webライター
・インスタグラム(アフィリエイト)
・オンライン講師
●SCHEDULE
早朝が勝負!平日スケジュール
04:30 起床
集中して仕事
原稿書いたり、画像作ったり、メールに返信したりする
06:00 朝のバタバタタイム
朝食、洗濯、送り出し
09:00 のんびり仕事
情報収集、作り置きしながらインスタライブ、家事も
16:00 長男・二男が帰宅、宿題
17:00 長女、三男のお迎え、夕食準備
19:30 夕食
21:00 歯磨き
21:30 子どもと就寝
「朝の集中タイムでガッツリ働き、日中はゆるめに仕事。メリハリをつけて働いてます」。
インスタライブはキッチンで作り置きしながら配信
「フォロワーさんに『面倒な家事はライブを見ながら楽しく終わらせよう!』と呼びかけ、料理しながらコメントを返したりおしゃべり感覚でやってます」。
方眼ノートにスケジュールや気付きを書き出し脳内を整理
朝とそれ以外の時間で分けて書いたスケジュールからToDoリストを作ったり、自分の問題点を書き出し対策を考えたり。すき間で段取りや思考を整理し仕事の質と効率をアップ!
これからも賃貸でいい。隣の部屋が空いたら借りようかな
「18歳で家を出るのが我が家の子育て方針。今の賃貸が気に入っているので空室が出たらもうひと部屋借りて、一人暮らしの練習に子どもたちだけで過ごす日をつくるのもいいかなと考えてます」。
<教えてくれた人>
子ども4人。現在は在宅ワークで月収100万円超え!
サンキュ!アンバサダー なごみーさん(埼玉県 39歳)
夫(38歳)、長男(11歳)、二男(10歳)、長女(6歳)、三男(2歳) の5人家族。やりくり上手として本誌のお金特集に何度も登場。
◎HOUSE DATA◎
築9年/2LDK(55平米)/賃貸マンション
参照:『サンキュ!』2024年11月号「お金を呼び込む片づけ」より。掲載している情報は2024年9月現在のものです。編集/サンキュ!編集部
配信: サンキュ!
関連記事: