銀座コージーコーナーは、11月29日(金)からプレミアムギフト用の新ブランド商品「SAVOIRFAIRE(サヴォアフェール)」「CHARITES(カリテス)」「lastnote」(ラストノート)」を同時リリースします。今回は、世界観やビジュアルにこだわった3つの新ブランドを紹介します!
銀座コージーコーナらしさを排除した新しい試み!
今回登場するのは、2023年に創業75周年を迎えた銀座コージーコーナーが、創業100周年を見据えて「これまでと違う新たな挑戦」をテーマに立ち上げた3つの新ブランド。
昨今、需要が高まっている「ギフト用商品」として開発され、今までの銀座コージーコーナーにはなかったような世界観やビジュアル、パッケージなど細部までこだわって創り上げています。
いつから発売? どこで買える?
プレミアムギフト用の新ブランドは、11月29日(金)から大手ECサイト等で発売されます。銀座コージーコーナの店頭での販売はなく、今後は全国百貨店等、順次拡大していく予定です。
さっそく3つのブランドをそれぞれ紹介しましょう!
3つの新ブランドを紹介!
ギフト用最高級ブランド「SAVOIRFAIRE(サヴォアフェール)」
最初に紹介する「SAVOIRFAIRE(サヴォアフェール)」は、銀座コージーコーナー史上、ギフト用最高級ブランド。「光」を表現したというパッケージは、パールのようなグラデーションに輝き、高貴なムードを漂わせるデザインに仕上げています。上質感があるので、贈り物や大切なご挨拶など、フォーマルなシーンにも最適です。
フランスではメゾンの職人技を意味する「SAVOIRFAIRE」。その名前のとおり、お菓子職人の技が光るお菓子を用意。半月型のパッケージが印象的な「eclair<エクレール>」には「シャティーモンターニュ(焼きモンブラン)」を、オーロラのように幻想的な光をはなつ「dignite<ディニテ>」にはフィナンシェとタルトタタンを詰めあわせています。
マロンが口に広がる「シャティーモンターニュ(焼きモンブラン)」
「SAVOIRFAIRE」でおすすめのお菓子は「シャティーモンターニュ(焼きモンブラン)」! 焼きモンブランという名前なので、クッキーのような焼き菓子なのかと思いきや、しっとりとした食感です。ひと口頬張ると、口の中にマロンの風味が広がり幸せな気分になれますよ。
SAVOIRFAIRE(サヴォアフェール)
eclair(エクレール<稲妻>)
内容:eclair4 シャンティーモンターニュ(焼モンブラン)4個
eclair6 シャンティーモンターニュ(焼モンブラン)6個
価格:eclair4 2,000円/eclair6 2,800円(すべて税抜)
eternite(エテルニテ<永遠>)
内容:eternite5 ガトーショコラ 3個、フロマージュバトー(タルト) 2個
eternite8 ガトーショコラ 4個、フロマージュバトー(タルト) 2個、キャラメルバトー(タルト) 2個
価格:eternite5 2,200円/eternite8 3,000円(すべて税抜)
dignite(ディニテ)
内容:モワルーズフィナンシェ(ふんわりフィナンシェ)4個/タルトタタン 4個
価格:3,800円(税抜)
カラフルでおしゃれ!「CHARITES(カリテス)」
カラフルなパッケージが目を引く「CHARITES(カリテス)」は、3ブランド中では主力と位置付けているブランド。彩りを司る女神の三姉妹の楽しくも美しい世界観をテーマとした鮮やかなボックスには、実際の花の写真を加工したデザインが施されています。おしゃれやトレンドに敏感な人への手土産におすすめ!
華やかなパッケージに負けず劣らず、中に入ったお菓子たちもとてもカラフル。4種の味のスティックケーキ「effortless<エフォートレス>」や、お花のようにカラフルなジュレを流した4種のエンゼル型フィナンシェとスティックケーキのアソート「ladyofthegarden<レディオブザガーデン>」、キャニスター缶「fascinate(ファシネイト)」など、手に取るのが楽しくなるお菓子をそろえています。
キャニスターがかわいい「fascinate<ファシネイト>」
「CHARITES(カリテス)」のおすすめは、ペールトーンのキャニスターにクッキーを詰め込んだ「fascinate(ファシネイト)」。キャニスターのカラーは3色ありますが、内容は一緒なので贈る人のイメージにあわせて買えるのがポイント。中にはレモンティーとピスタチオのサンドクッキー2種が入っています。
CHARITES(カリテス)
effortless(エフォートレス<気楽な>)
内容:スティックケーキ プレーン 2個、ピスタチオ、レモンティー、チョコ 各1個
価格:1,800円(税抜)
bloomincolors(ブルームインカラーズ<彩が咲く>)
内容:フルールドロン(エンゼル型フィナンシェ)、フルールドクルールレモン 2個、フルールドクルールマッチャ 1個、フルールドクルールロゼ(イチゴ) 1個、フルールドクルールコーヒー 1個
価格:2,000円(税抜)
Ladyofthegarden(レディオブザガーデン<庭の貴婦人>)
内容:フルールドロン(エンゼル型フィナンシェ)レモン、マッチャ、ロゼ(イチゴ)、コーヒー 各1個/スティックケーキ プレーン、ピスタチオ、レモンティー、チョコ 各1個
価格:2,800円(税抜)
aptitude(アプティチュード<才能>)
内容:マカロン フレーズ、バナナ、マッチャ、メープル、ヒュウガナツ 各1個
価格:2,500円(税抜)
fascinate(ファシネイト<魅了する>)※キャニスター缶 全3色
内容:サンドクッキー レモンティー、ピスタチオ 各5個
価格:3,500円(税抜)
香りをイメージした「lastnote(ラストノート)」
最後に紹介する「lastnote(ラストノート)」は、焼き菓子工場の無機質な空間に漂う、甘く豊かな香りからイメージを膨らませたブランド。3つのブランドの中ではスタンダードなラインになります。ボックスはシンプルかつスタイリッシュ。気負わないけど気が利いているギフトとして、気軽に使えそうなブランドです。
お菓子のラインナップもとてもスタンダード。サクサクと繊細に崩れていくラングバトン「topnote<トップノート>」や、ラングドシャでチョコをサンドした「middlenote<ミドルノート>」、さまざまなお菓子を詰めあわせた「nose(ノーズ)」などを用意。みんなが大好きな焼き菓子をそろえていて、安心して贈れる内容になっていますよ。
ベーシックな味わいの「フィナンシェ」
「lastnote(ラストノート)」のおすすめは「フィナンシェ」。フィナンシェといえばアーモンドの風味が特徴ですが、「lastnote」のフィナンシェは工場でアーモンドを粉末状にしたものを使用しているそう。そのためバターとアーモンドの風味をしっかり感じられるベーシックな味わいを楽しめますよ。
lastnote(ラストノート)
sillage(シヤージュ残り香>)
内容:フィナンシェ プレーン 3個、ピスタチオ、チョコ 各1個
価格:1,500円(税抜)
topnote(トップノート<うわだち>)
内容:ラングバトン 8本
価格:1,200円(税抜)
layering(レイヤリング<重ねる>)
内容:フィナンシェ プレーン 2個、ピスタチオ、チョコ 各1個、ラングバトン 4本
価格:2,000円(税抜)
middlenote(ミドルノート<なかだち>)
内容:ラングドシャ、チョコサンド 10個
価格:1,500円(税抜)
nose(ノーズ<調香師>)
内容:ラングバトン 4本、ラングドシャ(チョコサンド) 4個、サンドクッキー、レモンティー、ピスタチオ 各2個
配信: イエモネ