【成城石井】台湾屋台の定番「魯肉飯」がちっちゃな中華まんになっちゃった!生地も具も全てがおいしすぎる!

【成城石井】台湾屋台の定番「魯肉飯」がちっちゃな中華まんになっちゃった!生地も具も全てがおいしすぎる!

成城石井にはプロの職人が素材や製法にこだわって作り上げた自家製商品がずらりと並び、その品ぞろえは大充実。なかでも特にエスニックグルメに力を入れていて、本場の味を自宅で気軽に楽しめると人気です。
今回は、成城石井の新商品やアレンジ料理を紹介するブログやインスタグラムが大人気の成城石井マニア、舞さんが、店頭に並ぶ「台湾グルメ」の中からちょっと変わったお饅頭を紹介!その魅力を紹介します。

成城石井「台湾魯肉飯」

今回紹介するのは、「台湾魯肉饅(ルーローまん)」(購入時:646円)です。

成城石井で楽しむ台湾グルメ!成城石井セントラルキッチンでプロの料理人がこだわりにこだわってつくり上げた自家製の一品。

台湾で人気の屋台料理、豚バラを甘辛く煮たものをたっぷりご飯にかけた「魯肉飯」。その魯肉飯をもっと手軽に楽しめるようにと饅頭の形にアレンジした新商品が登場しています。

小さ目サイズの饅頭が8個入り。冷蔵での販売なので食べる前に温めてからいただきます。

レンチンのみですぐおいしい

電子レンジ加熱で簡単に温められるのもうれしいポイント。1個1個水にくぐらせてからお皿にのせてふんわりとラップをかけます。

1個当たり500Wで約20秒加熱。

加熱直後は熱々なのでやけどに注意!

手でつまめるコロンとかわいいサイズ!このサイズ感がちょっと食べたい時にちょうどいいですね。

関連記事: