サントリーは、ビール類・RTD・国産ワイン・ノンアルコール飲料を2025年4月1日から値上げする。生産者価格を全体で4~11%引き上げる。
サントリー 「金麦」「-196無糖〈ダブルレモン〉」
【関連記事】アサヒ、2025年4月1日からビール類など226品目で値上げ、ビール類の店頭価格上昇率は5%から8%見込む、ビール類値上げは1年6カ月ぶり
家庭用缶ビールは4~7%、RTD缶は4~11%、国産ワインは6~10%、それぞれ引き上げる。
コンビニエンスストアでの店頭価格は「ザ・プレミアム・モルツ」350mlは241円程度から252円前後(約5%)、「金麦」350mlは168円程度から179円前後(約7%)、「-196無糖」350mlは148円から159円前後(約7%)、「オールフリー」350mlは148円程度から159円前後(約7%)、「デリカメゾン」720mlは510円程度から570円前後(約12%)、それぞれ上昇すると想定する。
ビール4社では、アサヒビールが10月22日に、来年4月1日からの値上げを発表していた。
配信: 食品産業新聞社ニュースWEB
関連記事: