【おうちで餃子を楽しもう】包み方にこだわった「大阪王将」!テイクアウト方法を解説

【おうちで餃子を楽しもう】包み方にこだわった「大阪王将」!テイクアウト方法を解説

大阪王将をテイクアウト方法

大阪王将でテイクアウトする方法は下記の3つ。

1.店舗の窓口にて直接注文
2.事前に電話予約
3.スマホ注文

大阪王将は全国の店舗でテイクアウト可能です。方法として店舗窓口や事前に電話予約して注文ができます。また、アプリからメニューを選び予約注文も可能です。アプリを使えば、時間指定できるため、店舗で待たずに効率的に受け取れますよ。※アプリ対応をしていない店舗もあります

アプリ対応の店舗


東京都:岩本町店、菊川店、目白店、南千住店

神奈川県:エトモ中央林間店

大阪府:枚方市駅店、長尾店、日本橋店


デリバリーや通販もある

大阪王将は「出前館」や「UberEats」などのデリバリーサービスをしています。また公式通販も展開中ですよ。わざわざ大阪王将へ行かずとも、おうちに届けてもらえて便利ですよね。

「大阪王将」と「餃子の王将」の違い

名前が似ていて間違いやすいのが「餃子の王将」。共に“王将”と付いており、中華料理をベースにしているため、似ていると勘違いしやすいですよね。もともと「大阪王将」は、“餃子の王将”から暖簾分けする形で独立しました。

そのため、名前や雰囲気が似ている部分があるわけです。ただ、大阪王将は紆余曲折を経て、業種は同じでも違うメニューや経営戦略をとって差別化をはかっているのだとか。

取り扱っている餃子で比べてみると、使用している材料が違います。

餃子の王将:国産の「豚・キャベツ・ニラ・にんにく・生姜・小麦粉」
大阪王将:国産の「豚肉・キャベツ・にんにく・生姜」

大阪王将ではニラを使っていないようです。こうした材料の有無も味に変化を与える違いになるのでしょうね。

関連記事: