素材の味を引き立てるマルコメの調理みそに、ゆず果汁を贅沢に使用した『馬路村のゆずみそ』が新登場。あわせて、従来品もパッケージがリニューアル。それぞれの味わいをご紹介しよう。
素材の味わいを引き立てる調理みそシリーズ
マルコメ(長野県)は、1854年創業の老舗味噌メーカー。伝統的な発酵技術と最新の研究開発を融合させた商品づくりを手がけている。主力商品は、「だし入りみそ」や「液みそ」に「顆粒みそ」、「即席みそ汁」など。
素材の味を引き立てる調理みそシリーズは、使い切りやすい分量とおいしさで大人気。新たに「ゆずみそ」が加わり、全部で5種類のラインアップとなった。
同時に、従来品の「酢みそ」「からし酢みそ」「もろみみそ」「田楽みそ」も中の色が確認できるパッケージデザインへとリニューアルされた。
新登場! 馬路村のゆず果汁を使用した「ゆずみそ」
『馬路村のゆずみそ』(100g・オープン価格・2024年9月上旬発売)
ゆずの名産地で知られる高知県馬路村。馬路村のゆず果汁ならではの酸味と爽やかさを楽しめるゆずみそとなっている。高知県産のゆず陳皮を合わせることで、香りやほろ苦さも感じる味わいに。爽やかな酸味とゆずの香りが抜群だ。
配信: おためし新商品ナビ