世の中で熊田曜子のことを「ママタレ」と認識している人はどれだけいるだろうか。
10月28日深夜放送の「クロナダル」(テレビ朝日系)に出演した熊田は、共演者からの意地の悪い質問に回答すれば共演者に電気が流れ、回答できなければ熊田に電気が流れる「電気いす」に着席。お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんから「自分が売れるために邪魔だと思うママタレは誰?」と質問された熊田は、「その人との関係が変わってきちゃう可能性もあるじゃないですか」と動揺するもその人の名前を回答した。
放送では「ロンドンハーツ・もしもツアーズに出演 ママタレC・S」とイニシャルだけ明かされたのだが、このヒントとイニシャルを見れば、誰の名前を回答したかは多くの視聴者がわかったことだろう。
実は、ママタレC・Sについては、彼女が結婚する以前の話だが、ほぼ実名のような形で“とんでもない男性関係”が暴露された過去がある。さかのぼること2004年7月24日から25日にかけて放送された「FNS27時間テレビ」(フジテレビ系)。名前は隠した発言だったものの、田村淳が、ある女性タレントに自分が“4股をかけられていた”と暴露すると、共演していたお笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱が、彼女が出演しているCMの特徴的なポーズをまねて見せ、それがC・Sのことだと騒がれる事態に発展したことがあった。
さらにこの暴露話には、後日談もあり、06年6月25日放送の「マルコポロリ!」(関西テレビ)では、出演していた芸人レポーター役のほんこんから「ワシらの後輩とS・Cが噂なったやん。あれ○股とか言われてたけど、ほんまは○股やってんで」と肝心な数字は放送で明かされなかったものの、MCの東野幸治が「倍ですやん!」と驚いたことから「8股疑惑」が浮上する事態も起きていたのだ。
しかしそのママタレC・Sは、現在、離婚することなく芸能活動も順調だ。熊田が邪魔だと感じているC・Sが噂された過去エピソードもかなり強烈だが、それにしても、熊田自身がママタレと自覚しているような空気感はもっと強烈に感じられた。熊田は何歳になって子どもがいても、さらには孫ができたとしても、「生涯グラドル」のような印象を持ってしまうのだが…。
(津島修子)
配信: アサジョ
関連記事: