『さみしいよー!』カメラに向かって大号泣するハスキーさんの様子が、YouTubeチャンネル「フィン君ブログ Siberian husky」に投稿されました。あまりに必死すぎる訴えに「切なすぎる遠吠え」「こんなん出かけられない…」「大きい体とのギャップがたまらん!」との声が寄せられ、動画は16万回再生を突破し話題となっています。
【動画:大型犬のお留守番をカメラで覗いた結果…必死過ぎる『さみしいよ』の訴え】
留守番中の愛犬を覗いてみると…?
シベリアンハスキーの「フィン」が動画の主役。この日はお留守番をしてもうためカメラを設置し、さらにケージではなく初めてフリーにした1室で過ごしてもらうことに。
今日はお留守番です…
飼い主さんが家を出てひとりになったフィンくん、すぐにソワソワし切ない声で鳴き始めたそう。途中「アゥワゥ~」と何かを訴えるような切迫した声に…。
鳴きだしてしまいました
「さみしいよ~!」
撮影当時、体は大きくてもまだ1歳だったというフィンくん。お留守番に慣れないことも、飼い主さんが恋しくなることも当然です。
体は大きくても寂しいんです
寂しくて遠吠えが止まりません
カメラに向かって悲しそうな顔で「アォ~ン」と鳴くフィンくんの姿には飼い主さんも『帰りたい…』とアテレコするほど胸が締め付けられる光景だったそう。
カメラを凝視!
なかなか鳴きやみません…
家を出てから30分後、ようやく鳴きやみました。仕方なく…といった様子で横になり始めたといいます。寂しさを抱えつつ諦めたフィンくんの気持ちを思うと目頭が熱くなります。
諦めて寝始めました
ヘソ天で待ちます♡
その後は丸まったり、ヘソ天したり…と体勢を変えながら飼い主さんを待ちわびていました。
配信: わんちゃんホンポ