村重杏奈が「使いやすい」とTVスタッフに好まれるワケ。アイドル時代はイマイチながら1番組きっかけでブレイク

村重杏奈が「使いやすい」とTVスタッフに好まれるワケ。アイドル時代はイマイチながら1番組きっかけでブレイク

木村拓哉のYouTubeでもキャラを発揮


キャスティングしやすくバラエティへの出演が急増した村重だが、番組に呼ばれるたびに結果を残しスターへの階段を駆け上がっていった。村重の魅力はNG無しの家族も使うような貪欲さにあるが、その他にもトーク力の高さと頭の良さが挙げられる。

例えば、『呼び出し先生タナカ』ではおバカキャラを貫き通しながら、今年7月にトーク番組『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に出演した際には、理路整然と現在の自分の立ち位置を解説する構成力の高さを披露。

また、木村拓哉のYouTubeチャンネルに出演したときには、無礼にならないギリギリの塩梅で自分のキャラも押し出し、超大物との共演をしっかりと果たした。

トーク力が高いことに加え度胸もあるので、どんな大物を相手にしても臆すること無いのはバラドルとしてかなり重要なこと。梅沢富美男とも仲が良いことを番組で明かしているが、大物に可愛がられる才能は他のバラドルにはない強みだといえる。

バストケアで「おっぱい大先生」と女性人気。下着プロデュースも

さらに、女性人気がグイグイ上がっているのも見逃せないポイント。最近ではブランド「TOLEETY(トゥリーティ)」を通じて、下着のプロデュースを開始している。村重自身がモデルになり、バストケアについて詳しいことから「おっぱい大先生」と言われ女性人気を獲得。


13歳~49歳の男女がメインのコア視聴率を重視しているテレビ局にとって、若い女性ファンが多いバラドルは宝のようなもの。そういった意味でも、下着プロデュースで成功している村重は価値が高く、番組出演が増えることに繋がっているのだろう。

村重はバラドルとしてのポテンシャルが高いだけでなく、女性人気という武器も手に入れまさに無双状態になっているのだ。

関連記事: