双子の赤ちゃんにキックをされたら、犬が…可愛いが渋滞する『まさかの行動』が138万再生「訴えてる目がなんともw」「忍耐も必要」と賞賛

双子の赤ちゃんにキックをされたら、犬が…可愛いが渋滞する『まさかの行動』が138万再生「訴えてる目がなんともw」「忍耐も必要」と賞賛

柴犬のむぎちゃんが、双子の赤ちゃんを忍耐強く子守りする様子が可愛いと話題です。地味に痛いことがあっても…絶対に怒らず、離れない姿に胸キュンする視聴者が続出しました。

Instagramアカウント「柴犬 むぎ」に投稿された、ある日のおうちでの出来事。柴犬のむぎちゃんが、双子の赤ちゃんを見守っていました。

むぎちゃんの忍耐強さと優しさを収めた投稿は138.6万回以上再生され、視聴者からは「相手が赤ちゃんだとわかっているんですね!健気で可愛い!」「むぎちゃん優しいね!見守ってあげてね!」と、むぎちゃんを褒めるコメントが多数寄せられました。

【動画:双子の赤ちゃんにキックをされたら、犬が…可愛いが渋滞する『まさかの行動』】

子守り柴の忍耐

双子の赤ちゃんが寝転がって過ごすリビングで、双子を見守るようにそばに座っていたむぎちゃん。大人しく座って、じっと双子を見つめています。

子守り柴の凛々しい姿…

子守り柴として、何か役目を背負っているかのような凛々しい姿…。と、そこで小さなハプニングが起きました。

赤ちゃんの足がバタバタと動き、むぎちゃんに当たってしまったのです。意外と痛い赤ちゃんのキック。それが何度もむぎちゃんの前脚に当たり、むぎちゃんは何か言いたげな表情でカメラに目線を送ります。

「いてっ。」

「あの…足が当たりました」

それでもそばにいる

何度もキックされてしまい、物申したい表情のむぎちゃんですが、それでも双子のそばを離れることはありません。

何度も蹴り蹴り…

何かあればすぐに届く距離で、双子を見守り続けています。

しかし、赤ちゃんキックの連発はさすがに痛かったのか、少しだけ双子から距離を取ることにしたむぎちゃん。

「蹴られています」

双子に悪意がないことを理解しているのか、赤ちゃんではなく親である飼い主さんに何か言いたげな表情を向けるのが、なんとも可愛らしいです。子守りの交代を要求しているのか、自分の忍耐を褒めて欲しいのか…?どちらなのでしょうか?

距離を取りつつ見守ります

関連記事: