保護子猫がベッドの下から出てこなかったら、犬が…まさかすぎる『気遣い』が泣けると193万再生「なんて優しいの…涙」「動物の絆」と感動

保護子猫がベッドの下から出てこなかったら、犬が…まさかすぎる『気遣い』が泣けると193万再生「なんて優しいの…涙」「動物の絆」と感動

野良子猫さんに家を案内するわんこの姿が話題です。自らも元保護犬であるわんこは、緊張している猫への対応もとても優しいものでした。

保護猫に完璧な対応を見せた犬の姿が、Instagramアカウント「takanobu_koba」で紹介されています。動画は記事執筆時点で193万2000再生を突破、「何度も振り返る姿に感動」「動物の世界は温かい」「動物同士の絆に胸が熱くなります」などのコメントが寄せられています。

【動画:保護子猫がベッドの下から出てこなかったら、犬が…まさかすぎる『気遣い』が泣ける】

保護された野良子猫

元保護犬『福』くんと暮らす投稿主さんは、ある日野良子猫を保護したそう。家には福くんの他に猫も暮らしており、子猫を新しい家族として迎え入れることにしたといいます。しかし子猫は、不安のあまりベッドの下に隠れて出てこなくなってしまいました。

ベッドの下に隠れた子猫は…

そこで登場したのが福ちゃん。福ちゃんは、子猫が身を潜めた部屋にそっと近づき、扉から顔をのぞかせる子猫に優しく視線を送ったのです。そして「あっちへ行こうよ」とでも言うように催促したのでした。

福ちゃんにだけ心を開いた

「あっちへ行こうよ」

優しく声をかける犬

数歩歩いては立ち止まり、子猫を振り返る…。福ちゃんは、緊張している子猫を気遣ってゆっくりと歩を進めていったといいます。自らも保護犬であったことから、環境が変わったときのドキドキを一番理解しているのかもしれません。

「大丈夫、大丈夫」

子猫を振り返る…

思いやりの気持ちにあふれた福ちゃんに、子猫も少しずつ心を開いたよう。まだまだ警戒してはいたものの、福ちゃんに着いていくように一歩ずつ進んでいったそうです。想像もしていなかった光景に、投稿主さんは「福に母性が芽生えた」と感じたとか。

何度も振り返る姿に涙

恐る恐る歩き出した子猫

関連記事: