ROKU KYOTOで冬アフタヌーンティーが登場。旬の果実を使い、銀世界のイメージに彩られたスイーツを堪能

ROKU KYOTOで冬アフタヌーンティーが登場。旬の果実を使い、銀世界のイメージに彩られたスイーツを堪能

ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resortsでは、鮮やかに色づく自然を間近に感じられるレストラン「TENJIN」にて、「ウインターアフタヌーンティー -冬茜(ふゆあかね)-」を開催。期間は、2024年12月26日(木)から2025年3月2日(日)まで。雪の降り積もる山麓の銀世界をイメージした、季節の果実で仕立てられるメニューでテーブルの上は冬色に。身も心も温まる上質なアフタヌーンティーを堪能してみて。

雪の降り積もる銀世界を彷彿とさせるメニューがずらり

メニューには京都水尾の柚子ムースや、奈良県産の高級いちご「古都華」を使用したパンナコッタなど、冬に旬を迎える果物で仕立てるスイーツが登場。

そして銀箔シュガーをあしらったバニラシューや、粉雪に見立てココナッツを纏わせたバナナケーキなど、雪の降り積もる山麓の銀世界に着想を得た品々がティースタンドをきらびやかに彩る。

オリジナルレシピで焼き上げる自家製スコーンには、ミルク・ダーク・ホワイトの3種のチョコレートを贅沢に練り込んだ、リッチな味わいのトリプルショコラフレーバーが冬季限定で登場。

さらには、ズワイ蟹と伊予柑のキッシュや、林檎のピクルスを添えた京鴨生ハムの手毬寿司など、セイボリーにも季節の味覚がふんだんに使用されている。ジンジャーやシナモンのフレーバーティーなど8種のオリジナルティーセレクションとともに、穏やかな冬のティータイムを過ごしてみては。

アフタヌーンティーの会場は?

関連記事: