気が付けば誰かが遊びに行っている韓国。2泊3日でも充分楽しめるけれど、買い物も、グルメも、美容施術も……。永遠と溢れる誘惑を整理して行きたいところを制覇するには、案外入念なタイムスケジュールが重要だったりもします。というわけで今回は、これだけ行ければクリア◎ な私的2泊3日の弾丸プランをご紹介!
【1日目】
昼便で夕方入国。安国(アングク)周辺でゆったりディナー。
一日目はお昼に日本を出発する便で韓国へ入国。ホテルに移動し、荷物を置くころには夕方18:00くらい。すこし遅めだったので、時間がかかりそうなエリアは避けて、安国周辺でゆっくりディナーをすることに。落ち着いたエリアでお洒落なお店もたくさん♡
ディナーの前にSHOP AMOMENTOに立ち寄り。併設のカフェを利用したかったのですが今回は間に合わず。
ディナーは友人が紹介してくれたワインバーで。ポルチーニのパスタを頼もうとしたら「はじめてなら絶対こっちにしな」と店員さんが教えてくれたクリームリゾット。
安国エリアは、ファッションブランドのショップなども点在してたり、現地では隠れた流行りのスポットなよう。建物の奥に店舗が潜んでいることが多いので、行きたいお店をリサーチしていくのがオススメ。
【2日目】
お買い物DAYは、漢南(ハンナム)エリアで。
2日目は、ランチにどーーしても食べたいサムギョプサルがあったので、オープンにあわせてチケッティングに向かいました。薬水駅にある金豚食堂(クムテジシクタン)は、芸能人も訪れる3大サムギョプサルと言われている名店。それだけ人気があるだけあって開店前の時間でもすでに行列が。
いざ実食。念願の金豚食堂のサムギョプサル! バジルで巻いて食べたりと、いろんな味を楽しめてあっという間に完食。
LOW CLASSICの新しいお店が近くにできていたので寄ってきました。LOW CLASSICが2階、カジュアルでお手ごろなLOW CLASSIC Lcの2つのラインが1階にあります。アイテム数が豊富だったので、薬水まで足を運んだ際にはぜひ!
狎鷗亭にも店舗がありますが、LOW CLASSICが気になっているのならぜひ薬水まで!ブランドの世界観が伝わるディスプレイも素敵でした。
Le17septembreも薬水に店舗があります。シンプルで上質なアイテムが多くてオススメ。
お腹を満たしたら漢南エリアで気になるお店をまわります。この辺りは歩けばショップやカフェにあるので、地図を見ずにのんびり歩いても楽しめました! ついついよりみちをしすぎてしまったので、行かれる方は「サクサクと」がベターです。
ほどよくトレンドを取り入れた、ベーシックすぎない絶妙な温度感がかわいいです。
すこしクセのあるシルバージュエリーがお気に入りのお店。重ねづけできるリングを集めたい。
1日目に訪れた安国エリアに行かなくとも、漢南にオープン! セレクトとオリジナルと2店舗オープンしたのでどちらも要チェック。
ヨーロッパの女の子のようなベーシックでカジュアルなテイスト。現地でもめちゃくちゃ人気なようで、店舗にはいるのに整理券が必要でした。
【3日目】
結局は、なんでも揃う狎鷗亭(アックジョン)
3日目はホテル近くの狎鷗亭エリアでお買い物。韓国のショップは、お昼から営業開始のところが多く、午前中からは意外と回れないので、その間に美容施術を詰め込むのもオススメ。今回ホテルは狎鷗亭エリアに泊まっていたのですが、周辺でショッピングを楽しめるし、クリニックの多い江南の繁華街もギリ徒歩圏内。夜までやっている居酒屋やバーなど飲食店も多く、かなり使い勝手のよいエリアではないかと思っています!
ほどよく上品で甘く、繊細なニットやシャギーなコートが素敵でした。
国内ブランドだけでなく、海外ブランドも多く取り入れているセレクトショップ。ユニセックスなアイテムが中心。
NUDAKE、GENTLE MONSTER、GENTLEMONSTERがひとつの建物にはいったHAUS DOSANもこの辺り。
そしてそして、忘れてはならないのが今韓国のサーティワンアイスクリームに行くとピョン・ウソクに会えます! イメージキャラクターを務めており、店内のあらゆるところにピョンウソク。
1年振りの韓国でしたが、気にあるお店をパパっとまわれて大満足。今度来たときは、聖水(ソンス)エリアを攻略したいです。韓国の冬は極寒なので、今年行くなら今のうちかな……!
otona MUSE O
配信: オトナミューズウェブ
関連記事: