笑顔の循環が生まれる「サポートと成長」の環境づくり。小田急ホテルセンチュリーサザンタワーの福利厚生をレポート

笑顔の循環が生まれる「サポートと成長」の環境づくり。小田急ホテルセンチュリーサザンタワーの福利厚生をレポート

編集部は考えます。キラリと光る企業の福利厚生の取り組みが、ミライの人材育成に繋がっていると。“従業員を大切にしたい”企業の思いと、“働きやすさ”を実感している従業員のみなさん。お互い“両想い”の関係が、福利厚生にも表れているはずだと。そこで編集部は注目の「キラリ企業」の福利厚生を深掘り。ユニークな取り組みの背景と想いを、会社にうかがい担当者に直接インタビューしてきました!

経験値アップのため、「体験」を促進する取り組み

編集部がキラリを感じた「ゲスト体験サポート制度」

人事・経理課スーパーバイザー渡邉晋作さん:2014年に新卒で入社し、レストラン勤務・宿泊フロント勤務を経て2023年から人事課に。趣味は人間観察。人の顔や名前を覚える記憶力に自信あり

編集部|実は「ゲスト体験サポート制度」が気になっているのですが、どんな福利厚生ですか?

渡邉さん|弊社の「ゲスト体験サポート制度」は、2万円まで会社から支給して他のホテルやレストランでのサービスを体験し、自社のサービスに活かしてもらうための制度です。自社のサービスを割引で利用できる制度は一般的なのですが、この制度は国内外の他社サービスの利用をサポートする点がユニークだと自負しています。

編集部|他社サービスを体験することのメリットはどんなことでしょう。

渡邉さん|お客様視点になれるということですね。普段属する世界の外で、さまざまなサービスを体験し、新鮮な気づきを得るなかで、自身の引き出しを増やして欲しいという狙いです。

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