経験値アップのため、「体験」を促進する取り組み
編集部がキラリを感じた「ゲスト体験サポート制度」
人事・経理課スーパーバイザー渡邉晋作さん:2014年に新卒で入社し、レストラン勤務・宿泊フロント勤務を経て2023年から人事課に。趣味は人間観察。人の顔や名前を覚える記憶力に自信あり
編集部|実は「ゲスト体験サポート制度」が気になっているのですが、どんな福利厚生ですか?
渡邉さん|弊社の「ゲスト体験サポート制度」は、2万円まで会社から支給して他のホテルやレストランでのサービスを体験し、自社のサービスに活かしてもらうための制度です。自社のサービスを割引で利用できる制度は一般的なのですが、この制度は国内外の他社サービスの利用をサポートする点がユニークだと自負しています。
編集部|他社サービスを体験することのメリットはどんなことでしょう。
渡邉さん|お客様視点になれるということですね。普段属する世界の外で、さまざまなサービスを体験し、新鮮な気づきを得るなかで、自身の引き出しを増やして欲しいという狙いです。
配信: OZmall