2歳の娘。こだわりが強い?!
かわいいのが好きなのは良いんですけど、1回気に入っちゃうと親は困ります。
出かけようとしても、かわいいパジャマをずっと着ていたいから、出かけようにも着替えてくれないんです。なので、親はほかの“かわいい”を提案させてもらって納得していただかないとダメなんですよ。納得までにめちゃくちゃ時間がかかります。
いろんな提案をして着替えてくれたとしても、お気に入りしか着てくれないので、
10月に入ったと言うのに、お気に入りの麦わら帽子やサンダルなんですよ(笑笑笑)
こだわり強すぎです!!
これは息子のときにはまったくなかったことですね。
お買い物のときも個性それぞれ
でもかわいい好きで助かってることもあって、お買い物が大好きなんです。子供服エリアに入ったとたん、自分でスタスタ行って色々選び出すんですよ。
かわいい服を着せてもらったときはニコニコ顔が溢れ出して、止まりません。
これも、息子は絶対にしないことです。とにかく、買い物は面倒くさがります。
でも、息子の服を買うときも試着をさせて大きさも確認したいじゃないですかぁ。なので、ゲームセンターとか、おもちゃとか、スイーツとか、甘い蜜をチラつかせないと無理ですね。
娘のかわいい好きには妻も『助かるわーーー!!』って喜んでいます。
息子と娘の違いは見ていて本当に面白いぐらいに違います。
まだまだこれから色んな違いが出てくるだろうし、それが個性にも繋がっていくんでしょうね。
親としては、兄妹(きょうだい)の今後を楽しみながら、見守りたいと思います。
文/敦士 構成/たまひよONLINE編集部
■記事の内容は2024年10月の情報で、現在と異なる場合があります
配信: たまひよONLINE