ベルオくんのSOS
ベルオくんは、鳴いたり音を鳴らしたりしてSOSを出していたのでしょうか?
「身体は大きいのですが、まだピヨピヨなのでコケコッコと鳴くことができず、助けを呼ぶことも人に頼ることも知らず、ずーっと鳴かずにジーっとその場にいました」
まだ助けを呼べないベルオくんにほっこりしますね。階段を降りられない様子を見たとき、飼い主さんはどんなお気持ちでしたか。
「まずは階段を登れるほど回復したことを喜んでいました。他の鳥たちは階段を登ったり降りたりするので、ベルオが降りられないと気づくのにだいぶ遅れました。ベルオが『助けてもらえるかも』とジタジタと足踏みをして、初めてきよ〜と弱々しい声で鳴いたときは、みんなで笑いました」
飼い主さんたちに見つけてもらえて、ベルオくんはホッと安心したことでしょう。
反響について
投稿には、「かわいい」といったコメントや、4.9万件のいいねが集まっていますが、ご覧になっていかがでしたか?
「正直、なぜこんなにいいねをいただけたのか不思議で困惑しました。ベルオがロティサリーチキンみたいな形をしているから?などと思っていますが、飼い主がそんなことを言っては不謹慎かな?と貝になっていました。チャボのかわいさを知っていただけてうれしいです。犬や猫と同じように人間といっしょに暮らせる生き物なので、身近に感じていただけたらと思います」
4.9万人の心をつかんだ今回の投稿。ベルオくんのその愛らしいフォルムとじっとたたずむ姿に、悶絶した人も多かったはず。これからもそのかわいさで、チャボの魅力を多くの人に伝えていってくださいね。
取材協力:ろざんな_風来坊さん(_はアットマーク)
構成/サンキュ!編集部
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
配信: サンキュ!
関連記事: